半ドンのお誕生日祝い・でんでん太鼓。 | シリアルヒステリーアワー2

シリアルヒステリーアワー2

喜怒哀楽が激しい食いしん坊の日記ッス

ある日の宇多津帰り…




壁に大きく味噌しゃぶ…と書かれていて、気になっていたんですニヤニヤ




そのお店で姉弟子が、お祝いをしてくれることになりましたデレデレ








店構え、かなりの和風!








前菜








お肉来た!!




まぁ、きれいキラキラ




一枚…でっか!ポーンハッ








こちらが、味噌だし




最初にお肉をしゃぶしゃぶして頂きます。




ん?…う、うまーい!!酔っ払いハッ




味噌がらいのかと思いきや、マイルドで…




いいお肉の味を、更に引き立ててくれますねぇデレデレイエローハーツ









お野菜




は、シンプルです。




あれもこれも入れたくなるのですが…(笑)








コースはこれ一択




メニューは…








こちらのみです。




んー、やっぱ高級ー滝汗🌀







悩んだ末、牛肉の蒸しポンを追加オーダー



ポン酢も美味しんですよ…




美味しいんですが…




やっぱ牛肉は味噌しゃぶでしょう…(笑)




と思っちゃう位(笑)、しゃぶしゃぶの概念が変わったんですよポーンハッ








〆はごはんを選んじゃったんですが…




だしをかけて頂くスタイルなので…








うどんも追加してみました。




煮込んだうどんがまいうーデレデレイエローハーツ




味噌しゃぶには断然うどんでした!








あらー、だしがまだこんなに…(笑)




お腹いっぱいなのに名残惜しくて、ついつい飲んでしまう…滝汗




いいお肉をしゃぶしゃぶしてるので、そりゃ余計格別でしょうニヒヒ




この子、連れて帰りたい…(笑)




きっと豚肉も合うでしょうねぇ、ええ(笑)








シャーベットは、上につめたーいフルーツがのっていて豪華版デレデレ



さっぱりとして、〆の〆にはもってこいでしたデレデレ




最初は未知との遭遇だったので(笑)、不安だったのですが…




味噌しゃぶはうまかったニヤニヤキラキラ




お店の方の対応もすごく良いですし、清潔で気持ちがよいお店でしたニヤニヤ




コロナ中は1日一室一組、入れ換えはないそうですよ。




お値段がよろしいので、平民には度々は来れませんが…滝汗




また、特別な日に来たいですニヤニヤ




味噌だしとお肉のテイクアウトのセットもあるみたいなので、おうちで色んな食材を入れたい願望もめっちゃあります…(笑)




姉弟子、おご馳走様でしたデレデレルンルン