昨日の晩ごはん・キーマカレー。 | シリアルヒステリーアワー2

シリアルヒステリーアワー2

喜怒哀楽が激しい食いしん坊の日記ッス

BS松竹東急が、開局しまして…




燻製にハマってる同棲カップルの話とか…




家電を使用している江戸侍一家の話とか…




まぁ、色々視聴させてもらっています。




ええ…(笑)、お察しの通り、影響されまして…








作りました、キーマカレーを(笑)




燻してはないですけど…(笑)




じゃがいも、ピーマン、人参、ひらたけ、玉ねぎ…を刻むこと1時間…(笑)




座って切ると、いらないところに力がかかり、倍、疲れます…チーン




味付けは、カレールー2種類と、水…




味見をしながら、めんつゆ、ケチャップ、塩…仕上げに、あの華やかなはちみつを追加。








上手にできましたニヒヒぐはっ!




ご飯は玄米




玄米があるうちにカレー、作りたかったんですよねニヤニヤ




美味しかったから、2杯も食べちゃいましたよ酔っ払い




でも…また刻むことを考えると、当分作る気にはなれないなぁ…(笑)




あ、もち米も頂いたから、次は中華おこわ、作ってみようかな?ニヒヒ




サラダは塩トマトを使用。




美味しかったけど、塩トマトって何?



塩トマトの名で売られてて、あまり水分を与えず…なんたらかんたらって書いてあったけど…




塩の味は全然しなかったな。




トマトに対する塩対応…の塩かな?



…な、わけないか(笑)