ある日の休日・かんころ餅。 | シリアルヒステリーアワー2

シリアルヒステリーアワー2

喜怒哀楽が激しい食いしん坊の日記ッス

おひとり様産直帰り…



んー、和菓子食べたいな~



どっか買えるとこないかな~



見慣れた地元に差し掛かった時…



ふと、キミ友の言葉を思い出しました。




懐かしいかんころ餅が売ってあるんよ~、と(笑)




確か、隣町のスーパー裏手にあるパン屋さんだったよね。




スーパーに車を停め、うろうろ。



すぐに見つかりました。



だって、おはぎありますって書いてあったから(笑)



中に入ると、トレイやトングは置いてあるけど、パンは一つもなく…



正面の棚には、まんじゅうやおはぎが…



かんころ餅がなかったので、まんじゅうとおはぎを持って、お会計の時に一応聞いてみると…



今、熱々だけど、出来たばっかりだよ



と奥から出してくれました。








て、事で(笑)



オールスター(笑)



キミィに、買いすぎ!ムキーと、怒られてしまいましたけど…(笑)



本命のかんころ餅はというと、あまり好みではなく…(笑)




もち米100%らしきおはぎが、すごくもちもちして柔らかく一番美味しかったです。




でも、どれも素朴でニヤニヤ




おばあちゃんが作る田舎の和菓子って雰囲気で、懐かしさで+美味しく感じましたデレデレ