淡路島旅・晩ごはん。 | シリアルヒステリーアワー2

シリアルヒステリーアワー2

喜怒哀楽が激しい食いしん坊の日記ッス

さてさて、お楽しみの民宿飯。




一階に降りると、すでにセッティング~グッニヤニヤ








おー、渋い!デレデレハッ




これはお酒かな?と、梅酎ハイをオーダー。








もずく、さざえのつぼ焼き、めばるの煮付け、あじのお刺身…




普段は絶対食べないであろう、もずくやさざえ…滝汗




しかし…




なにこれ?もずく、めちゃうっめっ❕滝汗ハッ




エセちゃん…かなり太いよね、もずくじゃないでないん?…ニコ




美味し過ぎてもはや、違う海草かも?…疑惑発生…(笑)




ミィ…これ、もずくですか?




女将…もずくですよニコニコ




ミィ…かなり太いですねニヤニヤ




女将…そうですか?ここら辺では普通ですよニコニコ




恐るべし淡路島の海滝汗これが普通…




もずくの味付けもさることながら、煮付けの味付けサイコー…酔っ払い大将、天才キラキラ




あじのお刺身も…またまた、あじちゃうんちゃうん?(笑)




疑惑が出るくらい美味しい…酔っ払いキラキラ




こんなあじ、食べたことない…キョロキョロ←疑り深いエセちゃん




女将…あじですニコニコ




女将、すみません…イチイチ確認して…チーン(笑)




でも、どれもその位美味しいんですよ~デレデレラブラブ




問題のさざえ…いまだかつて、このグロテスクな食べ物を、美味しい…と感じたことは微塵もなく…チーン




さすがに、さざえはさざえだろ…と思っていたのですが…真顔




勇気を振り絞り…えい!実食滝汗んがんんっ!




え?…美味しい…滝汗ハッ




エセちゃん!このさざえ、ほんま美味しいで!!




マジで美味しい貝やから、目をつむって食べてごらん!!




しかし、貝類がかなり苦手なエセちゃん…これは克服ならず…ショボーン絶対無理…




代わりにミィが頂きましたデレデレ←さざえをまさかのおかわり




続きまして…(笑)








好きな穴子が登場❕




おいしぃ~酔っ払いイエローハーツ




昼間のゲローとは、全然違うわね!デレデレごはんプリーズ








天ぷら登場❗




中に、これまた二人が嫌い食材、はもが…チーン




夏の淡路島といえば、はも…




でも…



骨切りしてても骨感じるし…チーン




他の魚に比べたらやっぱり大味だし…チーン




あらかじめ宿を予約すると、この時期もれなくついてきそうで…躊躇してたんす。




こちらにTELした時もわざわざ確認する位…(笑)




まぁ、天ぷら位なら…もぐもぐもぐもぐ




ん?あれ?美味しい…ポーンハッ




美味しい白身魚やん❗デレデレ全然骨感じない~




嫌いな物が、こんなに次々美味しく感じられるなんて…笑い泣き淡路島すごいキラキラ




淡路島の海の幸がすごいのか、大将の目利きがすごいのかわかりませんが…滝汗どっちもかな?




後…ごはん、味噌汁、フルーツでフィニッシュ。




素朴ながら素晴らしい夕食デレデレいや~堪能堪能キラキラ




舟盛りもあるみたいなので、今度はちゃんと予約して泊まりたいなぁ…と思いましたウインク