今日のおやつ・カステラ蒸し。 | シリアルヒステリーアワー2

シリアルヒステリーアワー2

喜怒哀楽が激しい食いしん坊の日記ッス

かれこれ20年位前?チーズ蒸しケーキが流行りましたね。




今でもあるロングセラー商品で、父が大好きなのですが、ミィはあまり好きでありません…。




チーズ蒸しケーキに便乗して、色々と出ていた中…ミィは、神戸屋から出ていたカステラ風の蒸しケーキにかなりハマってたんです。




しかし、廃盤じょーおーですから、探すも見かけなくなり…ずっと口にしてなかったのですが…




今日似たような商品をスーパーで見つけましたポーンハッ








3つくらい買いたい衝動に駆られましたが(笑)、大きさも違うし、名前も違う…




はちみつは入ってたと思うけど、マーガリンが染み込む美味しさ…が怪しい(笑)




とりあえず1つで我慢(笑)




実食もぐもぐむしゃむしゃ




うん!懐かしい!こんな感じだった!…という風味はするんですが…




なんかそれを邪魔する物が入ってるような…




食感もこんなにしっとりではなかったような…。




美味しいような、美味しくないような…(笑)




とりあえず、再びはハマることはありませんでした…滝汗ちゃんちゃん