二人忘年会。 | シリアルヒステリーアワー2

シリアルヒステリーアワー2

喜怒哀楽が激しい食いしん坊の日記ッス

久しぶりに親友と馴染みの居酒屋へ。。。




焼酎が売りのお店なのですが、一向にそれを飲んだことはありません…(笑)




親友はノンアルのピーチオレンジ、ミィはノンアルじゃない方…のカシスソーダ。




ノンアルじゃない!方…と強調したつもりだったのですが…




あれ?アルコール入ってた?




と、飲み干した後気付く(笑)。




全然赤くならないし、強くなったのかと思ったよ(笑)




びっくりマーク付けたつもりだったんだけど、言い方が足りなかったかな?(笑)




二個位!!付けないと、今の若者には伝わらないのかな?(笑)




二杯目、カルーアミルクはかなり強調してオーダー(笑)




ノンアルはストロー付き、アルコールはストローなしと学習しました(笑)




親友が仕事のストレスで体調が悪く、胃腸薬を飲んでいるらしいのですが…




お薬が合わなかったのか、食欲があまりないみたいなので、今回は控えめに…。









自家製ローストビーフ




ちょっと固かったけど、タレが美味しかったからイケた。










定番エリンギバター。




運ばれて来た時、バターの香りがとてもいい匂いデレデレ




エリンギが肉厚でジューシー。










本当に食欲ないの?と疑いたくなる、親友チョイスの海老マヨ(笑)




衣が甘くさくさくで、マヨソースがかなり絡んでますけど?(笑)




まぁ、美味しそうに食べてたので安心だわね(笑)




後はシーザーサラダ温玉のせ。




前回同様、撮り忘れ&やっぱり温玉混ぜ忘れ(笑)









いつもの〆な抹茶パフェ




小豆、クリーム、抹茶アイス、抹茶シフォン、抹茶ゼリーにコーンフレーク




それぞれ半分位食べた所でアイスがいい感じに溶けてきたら、混ぜ混ぜして食べるのが通(笑)




〆にしてはかなりのボリュームにお腹が…滝汗PPP




いつも賑わってるお店もこないだは暇そうだったな…




今年はどこも平日は不景気だと聞いていたけど…人気店にまで及んでいたとはゲッソリ




お陰で四時間、気兼ねなく居られましたけど(笑)




久しぶりに来たらやっぱり美味しかったデスデレデレ