必ず答えはある


最近思う…


これが公式なのかなキョロキョロ

その人にとっては何か答えがある

ただそれが介護者の勝手な思いで

違う方向に理解される


そしてより悪い方向に

瞬間流れる 瞬間である


日々生きていく中で絶対は

存在しない

どれだけ悪い状態であっても時が解決する


介護者は仕事が終わればその問題から

開放される 次の介護者が引き継ぐ

そして環境が変わる事により

良くなる時もあるし

大変な時もある


失業手当をもらい 一日一時間も

眠る事が出来ず妻の看病をしていた時も

安らぐ時間はあった


相手もどれだけおかしな行動をとっても

理解出来ないのはこちらで

向こうは必死だか そのうち疲れる

もちろん人間だから爆笑


理解出来ない間や 理解出来ても

対応に難儀な時は見守る

今はこれを実践している

やばい


その時はもちろん飛んで行く

すると案外 ありがとう等と

思いもよらない反応があったり


介護者は家族ではないので

入り込める所には制限がある

故 相手も近づき過ぎると嘘がバレる


言い方まずいと思うが そんな感じ



また思いのまま 綴りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き










ではハムスター