台風の前に摘んだダリア
鉛筆、水彩
2019

今までの経験からして、台風は反時計回りに渦を巻くので目の右側に勢いがある。
ここ三浦半島辺りはまさにその勢いがある辺りで直撃するルートだった。

もうまな板の鯉状態で出来ることはやってじっとしていた。想定内の停電もきた。

・・・けれど、思った程ではなかった。
雨も意外と少ない方だったし、風も7、8年前だったかの方が強い感じだった。停電は5時間後に復旧した。

その後報道で台風の左側、それもすごい離れている山側が大雨で洪水になっているのを見てびっくり。

庭の草花はほぼダメになったけど、
これは前日に切って“取り込んでおいた”ダリア。

赤とんぼが来ていたので赤つながりで描き込んだ。

お知らせ
11月4日(月)まで名古屋長久手のガーデンカフェ・アルキペラゴのコンテナルームで絵を飾っています。

地図、定休日などはHPにて
ガーデンアンドカフェ
アルキペラゴ
http://archi-pel-ago.com/