そんなわけで式場、会食会場ともに良い感じに全て決定しましたカナヘイうさぎ



実は式場自体は先週に電話をかけて予約をしていたんだよね
だってあと数ヶ月しか無いし!


そこの式場はリアルタイムで申込み状況が分かるので、自分が希望する日の希望時間が取られやしないかハラハラしてたわけであせる


もう取りあえず仮予約してしまえ~!!
カナヘイピスケ


式場と会食会場はまた別のとこなんだけど、会食会場もこれまた自分の中で決めていたのであとは相談会を予約するだけ!



ただ会場を見て回る前にゼクシィでフェア予約してから行くとギフト券貰えるんだよな~



んーーー……



と考えてたけど、結局伊勢丹ブライダルクラブに入会して(無料)そちらから紹介して貰いました!!


ブライダルクラブの紹介先に希望する会食会場があったので即決カナヘイきらきら



行きたい式場のフェアがあればそちらから予約してくれます


何と言っても直接式場のブライダルサロンに電話をかけてくれるので、色々と融通が効く!!


フェアの希望日が今日だったんだけど数日後に迫っていた為、既に予約はいっぱいあんぐりうさぎ


他の希望日も検討してる時に運良く
「ちょうど今キャンセルの電話がありました!10時でお取り出来ます!!」


って言われ



何てラッキーなんだろう!!!



ただ日にちが結構迫っている為、個室の会食会場が空いてるのかどうか…と言う問題が新たに発生し…


でもすぐにその場で調べてくれ、これまた運良く一つだけ個室が空いてるとのこと!!


フェアに行く前に仮予約をお勧めしますと言われ会場も仮予約した状態で、今日の相談会を迎えた感じであります気合いピスケ



そして初めての相談会…


物凄~い良かった!!
スタッフさん優しい!!素敵!!


式場と場所が違うので聞きたいことが本当にたくさんあって、紙に書き出して行ったのだけど、お姉さんが私の聞きたい点の半分位を聞く前に先に説明してくれて…


助かる~~大泣きうさぎ



お庭で写真撮るプランもちょうど運良く時間が空いてて押さえられたし、


お料理の振る舞い方に対するちょっとイレギュラーな案件も上の方が認めてくれたし…大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ



他で良く耳にする○○料とかが比較的あまり無いように感じた…



と、とても良いホテルとスタッフさんに大満足ですつながるうさぎ




おまけ

ホテルで頼んだサンドイッチにポテチ付いてたのでテンション上がった