毎日千葉に通っているわけですが、いつも行く中古のカメラ屋で、少し古い600万画素の中古の「F30」というデジカメを見つけました。

デザインはいまいちで大きさもかなり大きいのですが、このデジカメは夜間撮影にとても強くて前々からほしかったんですよね。

価格は6800円で、メモリカードもxDカードなので正直微妙なのですが・・・お金に余裕があれば買ってみようかと思います。

最近ではF200という同等に夜間に強い同社のデジカメが販売されているので、かなり迷うというのが本音ですかねぇ。

よく使う価格COMというサイトを覗くと、このF30ってとても評判がいいんですよね。

まぁ、CANONのデジカメも多数あるので、必要ないといえば必要ないのですが・・・。

それにしても、最近は低価格なデジタル一眼レフが出ていますが、相変わらず別売りのレンズは高いなぁと感じます。

どこかが低価格で高性能なものを出したら、競争原理で価格を下げていくのかもしれません?

ブラインドタッチを覚えるために打ち方を変えていますが、かなり手がつりますね。(笑)