市民プール&思い出の給食メニュー | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

今日は久々に市民プールへイルカꔛ‬ꕤ

夏休み終わったし空いてるといいなー!なんて思ってたけど甘かった…浮き輪

駐車場は臨時駐車場しか空きなし。

プール内もすごい人でしたもやもや


夏休みは入場するのに30分以上待ったから

それに比べればまだいい方だけどダッシュ


今日は私は初めて子どもたちとコースへ。

クロール対決、蹴伸び対決とかして楽しかったイルカ流れるプールも好きだけど、久々にクロールしたらすっっごく気持ちよかった~♥︎やっぱ泳ぐの大好き!



今日の夜ご飯に、夫がハムチーズはさみ揚げを作ってくれました

給食で食べた思い出の味らしい。


料理をほとんどしない夫。揚げ物は初めて。レシピをみながら頑張ってくれました。


調理後に片付けもしてくれたけど、夫の片付けって私の3割なのよ。シンクの中の食器洗いしたら任務完了しちゃうからさ。

ありがたい、ありがたい…けど…。

キッチンにパン粉が散らばり放題だし、シンクの至るところにふやけたパン粉が放置されてるし、パン粉で排水詰まってる。←なぜ放置できる?!困ったらなぜ聞かない?!

揚げ物した周りは油が跳ねまくりだし、使いかけのパン粉の袋放置だし、よく見たら蛇口周りもふやけたパン粉だらけだった…。(パン粉つける作業の時、手がパン粉だらけになり、パン粉つける&手洗うを繰り返したらしい。)


発狂思想になりながら、私がすべてきれいに片付けました。


初めての揚げ物、思い出の給食メニューの再現。夫にとっては家族の為の料理じゃなく、楽しいイベント感覚だろう。ここで私がキレたら次は無くなりそうだからぐっと堪えました予防


老後も私がひたすら料理の担当とか絶対嫌だから、夫が作れるメニューを開拓してくれたら、老後私の負担は減るはず…そう思って…!

すべては老後の自分の為に、今は沈黙です爆笑



愚痴が長くなったけど、ハムチーズはさみ揚げはとっても美味しかった!材料余りそうだったからちゃっかり冷凍ストック分

も作ってもらった◎食べるの楽しみ~!