金ロー★ラピュタ | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

今朝、二学期始まって初めて晴れの登校。太陽が出るだけで気持ちも晴れていい感じ花登下校は暑くて大変だけどね魂が抜ける



今日のアサガオ(サブ鉢)

かわいい色の花がたくさんついてきた♡


学校に持っていったメインの朝顔の鉢は、置き場所的に台風でやられないか心配だったから、先生に台風対策してくれるのか聞いたら(子どもに聞かせたら)、


「大丈夫だよ。ちゃんと守っておくよ」

って言ってたニコニコ

(よかった


「そのまま外に置いとけば大丈夫だよ」

って言ってたニコニコ

(ん?そのまま?)


そのままなら確実に倒れるから、だったら一旦引き取りに行きたいところ。


こういうさ、子どもからの伝言ゲームじゃいまいち真意が分からない時、わざわざ電話したり連絡帳書いたりするの、忙しいのに迷惑かなーとか考えてしまう驚き


(そもそもポワポワ先生だから、ちょっと頼りないと思ってしまっている私が悪いんだけど爆笑


まぁ、学校の方はおまかせして、

こちらを大切に育てますニコニコ飛び出すハート


パート中、晴れたり土砂降りになったり、天気がコロコロ変わったけど、子どもたちが帰る頃はちょうど雨がやんでて、濡れずに帰ってこれてよかったニコニコ



今日のおやつは

スタッフからもらったお土産~♡


スタッフが同世代だから、夏休みの旅行話を聞くのが楽しい飛び出すハート



今夜は子どもたちとラピュタを見てから寝まーすにっこり