2学期スタート! | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

今日から2学期!

土砂降りの雨の中登校傘長男は家にあった一番大きなビニル袋に自由研究の模造紙を包んで持っていきました雷


長男のクラスは宿題を忘れた子が結構いたって!何しに学校来たんだ? 笑


ってこのブログを書いてたら、五年生ママからLINEが来た。「新聞を書く宿題ってテーマ何だった?息子、今からやるってよ」だって爆笑


夏休みの日誌の答え合わせが学校で終わらなくて宿題になったから、今日はずっと丸つけ&間違い直しをしていました✎ ̼5年生は、やること多くて大変だ!


次男のクラスは転入生が来て、同じ係になったってニコニコ配達係で、職員室に手紙を取りにいくんだって!なんだか楽しそう!


席替えをしたけど、一番前の席から、左に1個ずれただけ。席は先生が意図的に決めてるので、うん、そういうこと。笑

2学期もお世話になりそうです魂が抜ける



1年生の時間割では、明日からさっそく授業が始まるみたい。一学期、ボロクソな評価だったノートが、二学期はちゃんと書けるかな?夏休みの練習の成果が出ますように爆笑



夕方のスイミングの前に、学校にアサガオを置いてきました。まだ蕾いっぱいだから水やり続けてほしいし、種ができたらちゃんと種も集めといてほしい。私の監視下でなくなったら、次男はちゃんとやるのだろうか…

 結局種はまだ1つも取れてないのよね昇天種ができるまで枯れないようにお世話してほしいなダッシュ

始業式早々子どもたちがたくさんの話題を持ち帰ってきて食卓が賑やかでしたニコニコ
2学期も行事がたくさん!楽しんでほしいな花