[14日目]体毛が気になって仕方ない11歳男子 | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

今日はパートお休みなので、子どもたちも朝はのんびりꔛ‬ꕤ


11歳男子。毛が気になる今日この頃。

シェイバーで剃ったり、毛を抜いてみたり。今日も朝から「ママ、シェイバーどこ?」って爆笑


夏は見えるから気になるのかな?

腕も足もやって、仕上げにボディクリーム塗ってる 笑

私でもそこまでやってないのに 笑


私は男子の脱毛賛成派。息子にもやりたいなら反対はしないよって常々言ってるにっこり私は脇の脱毛を社会人1年目のお給料でやったんだけど、若い時にやって本当に良かったと思ってる。ちなみに夫も昨年ひげ脱毛してます。



6歳男子は朝から勉強! 

(兄が毛を処理する横で 笑)

ゲーム画面みたいだけどお勉強です。

朝のチャレンジタッチタイム、夏休み始まって以来、自分から進んでやれてて偉い!



今日のアサガオ

この暑さの中でパッと元気に咲く花を見ると今日も頑張ろうって思える .*

カーテン開けてアサガオチェックするのが毎朝の楽しみ♡



ちなみにこちらは…

学校から持ち帰って来た間引きした苗。

最初は、シナシナひょろひょろで枯れるか?と心配したけど元気に成長中。5年生が今年鉢を使わなかったから、ちょうど使えてラッキー★

まだ葉っぱが多いから花が咲くのは数週間後かな?今年は長くアサガオが楽しめそう

で嬉しいハートのバルーン


夜は金曜ロードショーのトイストーリー2を見ました!夏休みは夜ふかしもできて楽しいなオーナメント