真夏日の登下校。 | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

子どもの帰宅の30分前に帰宅して、すぐにクーラーをつける


私は汗だくで昼ごはんを食べて、子どもたちが帰宅する頃やっと冷えて来る感じ。

こどもは汗だく、下着もパンツもびしょ濡れだから全身総着替え。洗濯物の量がすごい。


帰宅したらアイスを食べるのが子どもたちの日課。顔も真っ赤だからとにかく冷やさないとね。


梅雨明け前からもう夏がやってきた感じでやんなっちゃう爆笑真夏日でこれだから、35度超えの日はほんと心配になるわ。




私はおとついのパート中、今年初の蝉の鳴き声を聞きました〜。聞こえた瞬間スタッフ見たら、ちゃんとこっち見てて、同じように目を丸くしていた 笑


もう蝉が…早いよ…昇天


今年の夏も楽しいことしたいけど、物価高出し、給料は増えてないし。削るところと使うところをよく考えて楽しもうと思います!


 

今日の写真は私の好きな飴を花



いまは亡き私のおばあちゃんがよくくれた飴花美味しいし、見るたびおばあちゃんの優しさ思い出す、大好きな飴ニコニコ