[春休み4日目]ドラえもんの映画 | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

今日はドラえもんの映画を見ましたハートのバルーン


なんだかんだドラえもんとクレヨンしんちゃんは結構映画館で見てる。

今回の内容は交響楽。絶対映画館で見たほうがいい!映画館の音響で聞くと低音も体に響いてきてすごく良かった!



上映前の2人黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま♡ʾʾ

プレミアムポップコーンとホットドックを食べておりますホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右⌒☆



イオンのオーナーズカードで料金が割引になるんだけどその他のサービスが無くなっていて残念だった魂が抜ける以前はドリンク無料券ついてきたのにな…。


映画は相変わらず泣きました。すごく良かった。私は小さい頃から楽器やってたし、音楽も大好きだからこの映画はドラえもんシリーズの中でも特に良かったなぁと。


最近気付いたんだけど、私、すぐ歌っちゃう。車でも、パート中も(童謡か子守ね)、家事中も。鼻歌~熱唱までレベルはいろいろだけどだから子どもたちもやたら歌うのよね。そういえば主人は鼻歌さえ歌うことないから子どもたちの音楽好きは私譲りかなニコニコ


次男はわずか5歳の時に音程、リズム、声量がバツグンと褒められましたよだれ。行事で歌を聞くと、たしかに家の子なかなかやるやんって実は思っていたのよね花




映画の後はお買い物。

やっと次男の防水シューズが買えた!30分以上歩くから長靴は歩きにくくてお兄ちゃんはこればっか。「やっぱり防水いいわ。濡れないのに歩きやすい!」って未だに使うたびに感動してて可愛い笑


お昼ご飯はガストにしましたステーキ


私はチキンのグリル♡

子ども2人連れて行って自然な流れで兄弟が隣同士に座り、気づけば私が一人だったわ爆笑

次男くんももう私の隣に座る必要ないもんなー。楽になったわ気づき



明日はついに入学式&始業式前日。しっかり準備しなきゃなー!