[登別]第一滝本館の夕食 | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

温泉に入った後、18時半に夕食会場へ。夜ご飯は17:30~21:00までの好きな時間に行けばいいので、夕食や温泉も一度はな混むことがなくて良かった!コロナ前に戻った感じかなにっこり


パパに任せた次男のプレートは肉しか乗ってなかったけど旅行中なので目をつぶった 笑


先程まで気持ち悪かった私の1回戦よだれ


気持ち悪かったんじゃないの?

とつっこんだのは長男でした爆笑


立派な蟹も食べ放題


主人がむいてくれましたかに座


1回戦でお腹の調子が良さそうだったから、2回戦も行った私よだれ


オーダー制のラーメン



安定の海鮮バイキング嬉しい♡


オーダー制のステーキと

揚げたての天ぷら


かに汁


北海道のホテルの食べ放題は本当に美味しい。海鮮が好きじゃない次男だけどお肉も美味しいからたくさんおかわりできました。子どもたちはジンギスカンもここで初挑戦。


完全に蟹に狙いを定めた主人はひたすら食べまくってましたにっこり


お腹の調子を考えて私はデザートはやめたけど、子どもたちはしっかり食べてましたニコニコやっぱり子連れはバイキングに限るわ飛び出すハート


チェックインの時にも感じた外国人の多さ。食事中も日本人うちらだけ?!って思う位、周りのテーブルは中国の方でした。バイキング時のマナーが良くなくて何度も不快な思いをしました。(ルールを理解してないのもあるかもしれないけど、横入りとか横取りはさすがに不快。)


のちほど口コミを見たら、そういう声も多かったので、気になる方は別の旅館に宿泊した方がいいかも。

(国慶節の期間の旅行なので余計だったのかもしれない)