幼児教育教材ポピーをお試し | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

我が家の次男くん*

3歳の年少さんです ( ••ฅ)♪

2歳の時に
進研ゼミを
数カ月で退会してます✎

理由は、
レベルが合わず
興味を持たなかったのと、
おもちゃが
どんどん増えるから。

兄も入会していたから
おもちゃがかぶるのよね。
遊びこまなかったものは
新品同様でとってあるから
もったいなく感じてしまう。


長男くんは
1歳から現在(小2)まで
ずっと進研ゼミ。

進研ゼミの
タブレット使い心地を考えると
次男の入学を見据えて
"スマイルゼミがいいかも"
と思ってるけど、
年少コースがないのよね𓈒𓈒𓈒


そこで
ポピーのおためしを
申し込んでみました◎



シール遊びしながら
お勉強するのは
進研ゼミと似てる。

付録は紙素材で、
不要になったら
すぐ処分できるのが 
私的には魅力。
(これについては
考え方様々だと思うけど)

お値段も
進研ゼミより少し安い。

 



次男くんとやってみたら
なかなか楽しんでいた◎

入学までのつなぎとして
検討中~(*ˊᗜˋ*)