泰平の祈り☆打ち上げ花火 | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

「たあご(たまご)

○○ちゃんがやる!!」



肉うどんに乗せる温泉卵を

次男くんが割ろうとした、

その時…



ドン!ドンドン!!


外で爆音が響きました*


あ!

あ(は)なびだー!!



ウッドデッキに

走って飛び出す兄弟(*´ `*)


サプライズ花火も

三回目ともなれば、

もう慣れたもの。

音を聞くだけで

すばやく指定席(ウッドデッキ)へ。


有り難みが薄れてきてないか?!笑




二人で一枚の毛布に包まり
仲良く花火鑑賞♪*。


泰平の祈りの点灯式にあわせて
打ち上げられたみたい*

毎年この時期
岡崎城から青のレーザーが
空に向かって照射されてる。

今年は市内3カ所から
空中1点に向けて照らして、
光の大三角灯篭その名も
「葵の軌跡」をやってるらしい。

らしいっていうか
数日前から
普通に我が家の生活圏から見えてる♫
点灯式は昨日だけど
今までのはリハかな?


今年は密を避けるために
光の玉(いのり星)の
川流しは無しで、
河川敷に三角行燈(あんどん)が
灯されるらしい。

これはちょっと気になるー☆
イルミとか好きな子たちだから
見に行きたいな(*´ `*)


★葵の軌跡、三角行燈

 点灯期間

2020年11月21日(土)~11月28日(土) 18:00~21:00


だそうです✧︎*

寒くなる前に
今日の夜にでも
見に行ってみようかな☆
明日は祝日だしね( ¯∀¯ )