吐き出すところがなかったから

作ってみた

元々家族仲はさほど良くなかったが

生粋のマザコンだった私はんとなく

疑問も抱かず実家で暮らしていた

後々考えるとうーんな家族だったけど

まあ、それなりに幸せ?だったと思う

そんな時母が癌で亡くなった

その後父も癌で亡くなった

大量に省くけど残ったのは昔から

仲の悪かった祖母だった

私は家を出た

父からお金を自分が出さなければいけないなら

私が家にいる意味がないと言っていたと

聞いたからだ

さみしがりやな私が一人暮らしができるのかと

思っていた、実家にいる時も1人になる事が

怖くて婚活に励んでいたから…

いざ、一人暮らしをしてみると気がついた

私は、1人になるのが怖くて婚活をしていたのではなく家を出たくて婚活していたんだと

1人の空間は誰にも気を遣わなくていいし

両親がいなくなって好きなメイク、ファッション

ピアス、髪色なんでもできて楽しかった

アラサーになって遅いけど今が1番楽しい

日々楽しく過ごしていたら実家で

問題が続いた、実家の猫たちが半野良化している

病気にかかって動けなくなっていた

小さな私のアパートでは柴1、猫1が限界

そんな時、決心した家を買おうと

そして家族を捨てようと

ここから私の独身戸建女計画のはじまりだった