加湿器の掃除 Before after | 姫ちゃんのお耳

加湿器の掃除 Before after

おはようございます。

今日のヒメちゃんです♡


{A24D5493-708E-4828-907C-6A964EF3D088}


先日、初めて加湿器の掃除をしました。

りょう君が生まれる直前に、加湿器付き空気清浄機を買ったので、そろそろ3年が経つのに

フィルターの埃は掃除機で吸ったりはしていたものの

加湿器のほうは説明書を見るのがめんどくさかったのもあり、放置状態でした💦

そして最近、りょう君の目やにがひどかったので眼科に行くと 

軽い結膜炎だったのですが、乾燥もよくないとのコトびっくり

慌てて加湿器も稼働しようとして、年末も近いしちゃんと取説みて掃除してから使おうかなーと思ったら、

外せるとは思ってなかった所が外して掃除できることを知りました❗️


外してビックリガーンガーン



{8CF8E4B0-EE2B-42F4-BE2B-B3B843BEB46D}

{F9D0C137-0314-4F27-A492-8638D7A9AD32}


こんなに汚れてましたガーン


クエン酸を使ったりと、掃除した結果・・・




                                     ↓






{69FEDF1B-AC02-43C1-B8EC-0D33AE1984DA}

{C843FD15-8F1B-422B-AAF4-54B75F2EBC40}


こんなにピカピカになりました✨✨


今度からは定期的に掃除しなくてはね(^▽^;)