【参加レポート】サトケンの氣愛のおむすび・おかませ呼吸法 | 福島県いわき市 骨格から健康美BODYをつくる骨盤矯正のお店✿美容整体サロン 美骨♡グレイス✿

福島県いわき市 骨格から健康美BODYをつくる骨盤矯正のお店✿美容整体サロン 美骨♡グレイス✿

カラダの基礎である骨格。土台の骨盤・大黒柱の背骨。歪みが与える影響は数知れず…
美姿勢=内側から溢れる健康美BODYを作る専門店です♪
一人ひとりの姿勢や体型・癖や生活習慣と向き合いあなたオリジナルの骨格ボディメンテナンスであなたの健康美を叶えます♪



詳細ページ↓

こちらのイベントに参加する為に
薬膳料理教室をされている紀子先生と
ヨガのご指導をされている佐々木さん(この日が初めましてでした!)
3人でいわきから須賀川市へ行ってきました!

↑📷帰りに寄った農産物直売所のはたけんぼで
野菜ジェラートを食べて帰りました〜🍦


イベントの会場は響の宿
↑お写真はサイトからスクショしましたー!
上記のリンクからサイトをご覧下さいませ!

食育指導士の中村寛子先生の
ご実家で経営されている貸切宿なんだそうですが、
とってもとっても素敵な場所でしたー❣️✨


小名浜→好間までの朝のラッシュをバカにしておりまして
待ち合わせ時間に20分も遅れて到着。
やっぱり開始10時には間に合わずえーん

席に着くなりお話に吸い込まれた私。


私が知りたかったことが全て解決しちゃった!!
ってくらいの内容だったので
参加してホントに良かったーお願い

是非シェアしたいと思います❣️
ので今日は長くなりますよー(笑)


サトケンさんのプロフィールは
こちらを読んでもらった方が早いですので
添付します(笑)

サトケンさんなんでしょう…
話し方が言い回しが
すごーく柔らかいと言うか。

上から目線が、いっさいなく
包み込んでくれるような感じと言うか…。

人生に余裕が溢れ出てる感じがしました。

お話して頂いた内容を順不同ですが
ダーッと書きますね!

(私はたぶん脳みそが足りないのかな?
すぐに忘れてしまうんです(。-_-。)
なのでこのブログは私の復習も兼ねてます🙏)

・「息」という字は「自」の「心」
自分の心の状態を表すもの。
緊張・イライラ・ガミガミ・ストレス
=呼吸が荒いし浅い
ゆったり・ニコニコ・気分が良い
=呼吸がゆっくりで深い

イライラした→言わなくても良いひどいことを言っちゃった→ケンカする→またイライラ→悪循環

イライラした→呼吸を整える→余計なことを言う前にイライラが治る→平和(笑)

・「思い出したら深呼吸」

・呼吸は潜在意識と顕在意識の架け橋になっている。

・現代人は昔の人より二酸化炭素を2割ほど吐き出せていない

・ミトコンドリアが喜ぶカラダを作る=健康

・解糖系→年齢と共に使われなくなるから50歳くらいから炭水化物摂取を減らすと良い

・量子力学的に自分が出した波動が自分に返ってくる

・幸福度が高い人は「今、ここに心を置く時間が長ければ長いほど幸せである」ことが分かった。

・マインドフルネスは瞑想や呼吸法をしなきゃならないわけじゃなくて
今に没頭出来るものなら何でも良い!!
それが掃除でも食器洗でも!

・自分だったらどうされたいから考えてみる
野菜の気持ちになってみる→どう料理されたいかな?
食器の気持ちになってみる→どう洗ったら気持ち良いかな?みたいな。

・今に心を置く=自分を見つめる。今に意識!!

・自分が吐いた呼吸は1年後に15粒程は吸うことになる

・恐竜やアインシュタイン、先祖が吐いた息を必ず吸っている

・自分の息が自分の子孫が吸うことになる


・自分が出したものが返ってくる

・人は変えられない。けど自分が満たされていれば、ご機嫌でいれば。どれも自分が最初

まだまだあったけど文字数オーバーになっちゃうからこの辺りで(笑)
おむすびを作る前にまずは
おまかせ呼吸法

愛と光をイメージしてそれを呼吸とともに
カラダを満たすイメージ。
そして、自分の愛と光と感謝をどうぞ〜って吐き出すイメージをするんですね!

私間違ってた。
「カラダの汚いモノを呼吸と共に吐き出すイメージで」って生徒さんに伝えましたもん💦

自分が出したものが返って来るんですからね笑い泣き

そして、習慣にする事が大事だそうで、
すぐに結果や変化を求めない事!!
そんなすぐに何も変わりません。起こりません。って。

習慣にすることで質が上がる。
続ける事が大切だそうです。

スポーツも勉強もダイエットも健康も
何でも続ける事が大事
って全てに繋がりますね〜。





お水の実験やお塩の実験も面白かったですよ〜♬

思いを込めるとそれだけで
お水の味が変わるんです!!

ホントびっくりびっくり

ジャムおじさんの
「美味しくなぁれ、美味しくなぁれ」
アレはホントだ!!って分かりました。



そして氣愛のおむすび作り🍙✨

工程手順は色々ありますが、
これは直接見て体験するべきですー上差しキラキラ


それぞれ1人ひとり持っている
手の常在菌で味が変わると言うことで!!

手に塩を擦り込んで素手で作ります。
2つ作って一つは自分で食べて
一つは別の方が作ったおむすびを頂きました。

味が全然、ホント違うんですよ!!
お味噌汁は出汁ではなくお野菜を重ね煮をした
野菜出汁?を使ったお味噌汁。

私…こっちの方が好きかもーラブ
お野菜の甘みが感じられる優しいお味♡


↓いただきますのご挨拶 青文字

ごちそうさまのご挨拶 赤文字

この長い文章を略して「いただきます」
だったんですねー❗️✨

覚えるまでに時間がかかりそう(^^;;
でも、言わなくても大地があり、
太陽の光と水があって初めて食べ物が出来て
それを育ててくれる人がいて
栽培してくれて
お店まで運んでくれる人がいて
料理するだけで食べる事が出来る事。

命をいただいて生かしてもらっていること。

感謝しかないですよね。

これを毎食思いながらいただこう。
そして子供たちにも伝えて行こう。
そう思ったのでありました。


サトケンさん
今に心を置いて愛と光と感謝を感じながら
生きていきます💪
ありがとうございました✨

主催された中村寛子先生、そしてハナリンさん
ありがとうございましたー❗️❗️

一緒に行こ〜って誘ってくれた紀子先生
ありがとうございました❣️❣️

ルンルンしていたら
帰りがけに早速、
すごい嬉しい事が起こりました^ - ^

ルンルン波動がルンルンを引き寄せたー❤️


それはまた後日改めて書きますね✏️

今日の朝から早速、
氣愛のおむすびを朝ごはんの定番にしようと始まりました。
もうずーっと、おにぎりはラップを使って作っていました。
食中毒とか除菌!除菌!!とかばっかり気にしていたので。

でも今日からは私の常在菌と愛と光と感謝を込めて
おむすび作りをしたいと思います。

「結果を、変化をすぐに求めないこと、
期待しないこと」
なのに
長女「へー。丸いおにぎりなんだねー。かわいいね!」
私「…?それだけ??」(心の声)

子供たちの反応が薄いコトに
ちょっぴり寂しさを感じてしまった朝でしたてへぺろ💦


明日は子供たちと
こちらのイベントに参加してきます

長女は中1、次女は小6
年頃の娘たちに
どうやって性について話してあげたら良いのか。

学校では教えてくれない
リアルな現実の性について
他国に比べて日本はとても遅れています。

先日、義母が
「キスなんかしたら赤ちゃん出来ちゃうからね!」
「男の子はいつオオカミになるか分からないんだからね!」
この言葉に大爆笑していた娘たち。

もうどうしたら子供が出来るのか分かってる年頃。
でも私も子供の頃、親や学校では教えてくれませんでした。

何でも話せる親子でもありたいので
子供たちを連れて行ってきます♬

そしてまたレポート書きますねおねがい


この記事が誰かの何かの
お役に立ちますようにぃ🙏✨








コスモスメニュー&ご利用料金 

 

コスモス店舗基本情報
 

コスモス関連サイト

 

コスモスチャリティーアイドルSeaside sisters 

シーサイドシスターズ〜浜娘s〜

当店は事務局となっております。

イベント出演依頼などの窓口も当店までラブラブ

 

コスモス施術者・指導者プロフィール

 

お問い合わせは右矢印こちらから

または下矢印

 

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40nwo4496q

↑こちらからのお問い合わせやご予約がスムーズです

 

※勉強会・セミナー参加日、日・祝日は

お電話の対応やメッセージの返信も

お休みさせていただきます🙏