【映画】

『風の奏の君へ』




〈解説・あらすじ〉


あさのあつこの小説「透き通った風が吹いて」を原案に描く人間ドラマ。岡山県美作地域を舞台に、ピアニストの女性と茶葉店を営む兄弟の三角関係を描く。監督などを務めるのは『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』などの大谷健太郎。『砂時計』などの松下奈緒、『羊とオオカミの恋と殺人』などの杉野遥亮、ドラマ「突然ですが、明日結婚します」などの山村隆太のほか、西山潤、池上季実子らが出演する。


お茶の生産地である岡山県美作地域。浪人生の弟・渓哉(杉野遥亮)が無気力な日々を送る一方、家業の茶葉店・まなか屋を継いだ兄の淳也(山村隆太)は、地元を盛り上げようと取り組んでいた。 ある日、コンサートツアーのために美作へとやって来て演奏中に倒れたピアニストの里香(松下奈緒)が、療養を兼ねてしばらく町で過ごすことになる。東京での大学時代に交際していた元恋人である彼女に、淳也は冷淡な態度をとるが、里香にはこの場所を訪れるべき理由があった。




6月7日公開。

杉野遥亮くんが出演。

‥なので、公開を楽しみに。


せっかくなので、

誕生日クーポンを利用。

2週目になって、

来場者特典が配布されるようになったので、

貰えなかったわ。

(配布前に観ちゃった)


「美作」の美しい風景を、

映画館で観れて良かった。


その展開は‥とは思うけど、

杉野くんの素直で分かりやすい役、

美しいお顔を、

大きなスクリーンで観れただけで、

あ〜癒される。


「利き茶」のシーンが良かった!


公開3週目。

そろそろ終わってしまう映画館もありそう。



ニコニコニコニコ