【映画】

FUKUYAMA MASAHARU

LIVE FILM『言霊の幸わう夏』


公開初日舞台挨拶へ!



舞台挨拶は、全部で7回。

エントリーを悩んで、

一番席数が少ないので、

「109シネマズプレミアム新宿」だけ

エントリーしたら、当選。


慌てて、仕事休んだ。


一度は来たいと思ってた映画館。

初めてだし、次はもう無いかもなので、

ロビーの写真とか、たくさん写した。

整理して、別途投稿(予定)


早めに行って、ロビーでゆったりと

思ったけど、落ち着かない。

1人一枚しか申し込めなかったので、

恐らくBROS.のおひとり様が多数。


「ドキドキしますね」

「◯◯から来ました」

「いくつエントリーした」

などなど、おしゃべりしながら

開場を待ってた。



先行上映で福山雅治さんが見たのは、

「Class S」の中央席


私は、Class A



座席はゆったり。

ポップコーンとドリンク付


映画は、先行上映の際、

TOHOシネマズ日本橋で観たので、2回目。

どちらも、Dolby Atmos なので、

立体的な音響


舞台挨拶が上映後だったので、

ドキドキソワソワしながらも、

映画は楽しめた。


舞台挨拶は、30分弱

司会は壮口さん。

ほぼ福山雅治さんが話してた。

⇦司会が引き出すって感じじゃ無い


近すぎて感動して泣くかも‥が、

登壇した時に、きゃーってなり、

前のめりになったけど、

大きなスクリーンで、2時間強、

福山雅治さんを堪能した後なので、

思ったより落ち着いて「ガン見」した。

⇦リクライニングではなく姿勢を正して


舞台挨拶の内容をざっくり

記憶が曖昧なので‥怪しい。


①2日前にこの場所で観たって話

7,800円のその辺の席って手で示す。


通常の映画は2,000円位なのに、

高いお金払って‥遠方から参加の方は、更に交通費とか(宿泊代)食事代も‥って。

それでも観に来て貰えるものでないと。


②今回の映画(LIVEFILM)の話

字コンテ作って、冒頭をワンシーンでとるなら‥ってイメージを伝えてからスタート。

曲順を変えてるとか音を足してるとか、

あれこれ‥。


③夏の武道館ライブが急遽開催になった経緯。「稲佐山」を検討したけど、無理だった。

⇦どこかでも話してたし、書いてあった?


④ライブDVD(Blu-ray)は、ライブを追体験するもの(そう言う作り)。

映画は、福山雅治さんが主観。演者が表現したかったものを「体験」する。

ライブを超えたライブ体験(体験型)


⑤次回作

またやりたいけど‥

結果(興行成績)が全て

皆さんお願いします!


25分経過した所で、そろそろ‥と。

舞台挨拶は、まだ2回目。

2/7なので、話はまだまだ続く。


「X」確認してるから投稿してって、

降壇しました。



帰宅後、丸の内ピカデリーの舞台挨拶を

インスタライブで見た。

福山少年役の柊木くんも登壇。

会場ごとに、雰囲気も違った様子。

ライブビューイングで中継があった回が

一番盛り上がったのかな?




出口付近にサイン入りポスター。









【#一生分の運を使ったかもしれない】


そりゃ大げさだ。



一生分の運を使ったかもしれない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する