今年一ナイスだと思ったことは?

 

何だろう?

そもそも、今年「ナイス」って思った事あるかな(;^_^A

 

先日のこと。

 

とあるお店のレジで会計をしていた時、

隣のレジの会話が聞こえた。

 

店「・・・・」 ←聞き取れなかった

客「あ、いります」

店員さんが、何やら出してくる

客「欲しいと思ってたの。良かった」

店「20円(位)頂戴します」

 

レジ袋がいるかって会話かと思ってたんだけど、

「20円って高い・・」と思って、思わず見ちゃった。

 

その方、マスクをしてなかった。

 

街中で、マスクをしていない方を見かけることが無いわけじゃないけど、

店頭で指摘されて、マスクを購入する方は、初めてかも。

 

お互いに慣れている感じの受け答え。

とっても自然で、違和感がない。

こういうことも、いつの間にか“普通”のことになるのね。

 

でも・・。

そのお店の近くに、マスクを売っているお店はたくさんある。

マスク不足で、朝から行列作ったり、

1箱3,000円超でも「欲しい!」と買いに走った頃とは違う。

(私は並んでいないけど・・)

 

なぜ、マスクをしていなかったのか、欲しいと思っていたのか、不思議。

 

image

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
フォローしてね…