朝はどんよりしていたのに、帰宅時には晴れた。

 

image

 

今日は傘が必要な天気・・じゃなかった?

風が強いから、折りたたみの傘じゃ役にたたないと、

わざわざ長い傘。

朝の天気予報を見て、傘を持った人、多かったと思う。

 

明日は、どうなの??

 

 

 

スマホケース、つけてる。

 

ガラケーからスマホに変えた時、

友人からスマホケースを使うことを勧められた。

「画面が割れやすいから気を付けて」って。

 

スマホケース買いました

 

 

 

 

2台目に買ったものは、

iPhoneの赤いやつ。

スマホケース無しじゃ、不安だから、

機種や色に拘る必要はないな。

 

スマホつながりで、愚痴。

 

時間つぶしに使う場所で、

よく会う(見かける)人がいる。

知らない人。

 

電車の中でも、公共の場所でも、

スマホを操作している人はたくさんいる。

その方も、ず~っとスマホを見てる。

 

“しゅぽっ”って音がすごく気になる。

LINEを送った時の音らしい。

すごく耳障り。

 

“ぴっぴっ”っていうキータッチ音を

出している人もいるけど、

本人は気にしていないのか、必要なのか、

そういうものかなぁ~と思ってる。

 

“しゅぽっ”も“ぴっぴっ”も同じ種類のもの?

ガマンできる音と嫌な音があるってことかな。

 

知らず知らずに、

自分も、他人の気分を害するような

不快音を発したり、不快な行動をしているかも

しれないので、

<人の振り見て我が振り直せ>

と、思うことにしている。

 

鬱憤がたまったので、

ちょっと愚痴った。

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

フォローしてね…