過去に行って良かったと思う旅行先は?

 

国内も海外もあちこち行った。

どこも、それぞれに良かった。

一番なんて決められない。

 

初めての沖縄旅行の話。

アメブロを始めるよりずっと前。

 

クライアントの方に誘われて、沖縄に行くことになった。

沖縄が大好きで、一人でも行くって方。

雑談の中で、「沖縄に行ったことが無い」「行ってみたい」

と、言ったのは、話を合わせたわけではなく、本心。

 

でも・・・友達じゃない。

断れる状況じゃない。

楽しみだけど、憂鬱。

 

シュノーケリングのセットを購入(フィンは旅先でレンタル)し、

洗面器で練習。

息継ぎできないけど・・・(;^_^A

 

慶良間諸島の一つ、阿嘉島。

映画「マリリンに逢いたい」の舞台。

もう30年以上前の映画?

 

image

 

沖縄本島からフェリーで島へ渡って、民宿に泊まった。

 

海は、足首位の水位の所でも、魚がたくさん。

 

でも・・私は、魚が怖くて怖くて・・。

海に入らないのはもったいないので、ウォーターマットから、顔(シュノーケルセットをつけて)と、フィンをつけた足だけ出して、浮くという方法で楽しんだ。

 

船で無人島への送迎をしてもらったり、

観光したり、夜の散歩に出たり。

夜は、外灯が少なく、星が降ってきそうな位、きれい。

 

本島で1泊して、観光してから帰ってきた。

自分では、絶対に考えない旅行プランなので、

誘って貰えてよかった!

 

ずいぶん前の話なので、今では状況が変わっているかもしれないけど、

海が好きで、船(フェリー)が大丈夫なら、絶対におススメ。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
フォローしてね