AbemaTVで、8月は毎日、「ドラえもん」を放送中。

今夜は、【映画ドラえもん のび太の日本誕生】だって。

 

 

 

8月7日は、のび太くんの誕生日(^_-)-☆

ドラえもんの公式サイトでは、のび太くんの生誕祭をしているらしいよ。

(ちなみにドラえもんは、2112年9月3日だって)

 

 

私、初めて知ったんだけど・・。

<誕生年については「昭和37年生まれ」「昭和39年生まれ」と諸説ある>

↑知ってた?永遠の小学生なので、何年生まれでもいいけどね~。

 

<のび太命名の由来>

漫画のなかでお父さんとお母さんが「のび太」と命名するところを、ドラえもんのひみつ道具でタイムスリップしてきたのび太自身が耳にする場面を公開。

父・のび助が、

「すこやかに大きく、どこまでも、のびてほしいと願いを込めて『のび太』と命名」

 

 

野比 のび太(のび のびた)

藤子・F・不二雄の漫画およびアニメ作品『ドラえもん』に 登場する架空の人物。

漫画作品『ドラえもん』の副主人公。

野比のび助(昭和15年生まれ)と野比玉子の 一人息子。8月7日生まれ。

 

 

 

「バナナの日」

バナナ、どのぐらいの頻度で食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
どくしゃになってね…