昨日の夜は、三軒茶屋に行った。

メインの目的は、「ほしぐみ」にいる世良優樹くんに会うこと(*'ω'*)

 

 

この写真は、帰るときに、見送ってくれた時の世良優樹くん!

世良くんを囲んで、4人で順番に写真を撮らせて貰った4枚目。

noriさん、ゆかりちゃん、苑子さん、私の4人。

それぞれのブログに、角度の違う世良くんの写真が・・(笑)

 

 

ゆかりちゃんとは何度か行ってる三軒茶屋の「ほしぐみ」。

次に行くときは、私も・・ってnoriさんが言ってた。

 

観劇の流れで行けるといいんだけど、なかなかうまく行かない。

 

noriさんから、「6月中に行きたい」って連絡。

候補日を決めて、世良くんの出勤日を確認。

「どの日もいてますよー」って戻ってきたけど、金曜日にしようとしたら、

「週末だとかなりバタバタしちゃいますが大丈夫ですか???」って。

世良くんと話せないんだったら、「ほしぐみ」に行く意味がない('◇')ゞ

 

候補日を2日に絞って、ゆかりちゃんと苑子さんに連絡。

世良くん&4人の予定が無事合って、21日の19時に予約。

 

私は、仕事が終わって三軒茶屋に直行すると時間に余裕がある。

仕事がお休みのゆかりちゃんに、早めに来て貰うことにした。

 

おしゃれなカフェをいろいろ探してくれて、駅から近いってことで、

古民家風一軒家の2階にあるカフェへ。

(三軒茶屋には、おしゃれなカフェがたくさんある)

店名がわからない・・そして、「肉のハナマサ」から行かなければ、もう一度行く自信がないし、誰にも場所を説明できないお店(笑)

 

とってもゆったりしたソファーで、一人でぼんやりしてたらお昼寝しちゃいそう。

ドリンクにデザートをつけると200円引きになるってことで、飲む前なのに、食べた。

 

(私はタルト。ゆかりちゃんはクリームブリュレを食べた)

 

そして、4人で集合して、「ほしぐみ」へ。

三軒茶屋を知らない人に場所の説明をするのは、ちょっと難しいので、現地集合できなかった。(私が、案内が苦手ってのもある)

 

お店に行ったら、イケメン店長さん(私とゆかりちゃんがそう思ってる人)が、世良くんは2号店にいるって教えてくれて、そちらへ移動。 ※2号店は「ほしぐみフライドキッチン」。

 

ドリンクを注文したあと、お料理に悩み、世良くんにオススメを聞き、「○○のカルパッチョ・・」と言われたのに、結局それは頼まなかった(;´・ω・)

 

(オススメのひとつ「塩煮込み&柚子胡椒トースト」これは、毎回注文してる)

 

「後、フライも。ぼく、揚げてますんで」ってことで、串揚げを食べた。

 

 

串揚げを持って来た時の世良くん。

「どこ見たらいいですかー」って言われ、個別にカメラ目線貰って撮ったから、「もう大丈夫ですかーこれ、恥ずかしいんですけど・・」って(笑)

 

他には、「キャロットタワーサラダ(三軒茶屋だからそういう名前かって思ってたら、にんじんサラダ)」とか、「アボガドと何かのタルタル」とか・・写真は撮ってない('◇')ゞ

 

4人でたくさんおしゃべりして、働いてる世良くん見て、楽しかった。

 

そうそう。

noriさんが、「本日のデザート」って札が気になって、世良くんに聞いたら、

「グレープフルーツのブリュレ」って。 ←ギリギリ言えてるところがツボ。

面白くって、何度も言わせたのに、結局誰も頼まなかった(笑)

この時に分かったのが、「ほしぐみ」には、3号店があって、そこにはパティシェの店員がいるんだって。

 

そして、三軒茶屋には、吉川柳太くんのいるお店がある。

今回、行く予定が無かったので連絡してなかった。

お休みかもねーと言いながら、散策がてら、ゆかりちゃん、苑子さんと3人で行ってみた。

駅から徒歩10分強にある「ジャクタ」。

 

お店の前で、「いなくても1杯飲んで帰るか」「帰るか」悩みながら、薄暗い店内を小窓から覗いてたら、ゆかりちゃんが、「吉川くんかわからないけど、気づかれた💦」って。

ドアを開けたら、吉川くんだったー良かった。

 

 

電車の時間を気にしつつ、2杯目を注文。

シェーカーを振る姿が見たくて、ショートカクテル。

右がゆかりちゃんが頼んだやつで、左が私が頼んだ「軽めで甘くてピンクのやつ」

 

私たちが行った時は、お客さんが他に一組(最初1人)だったので、たくさん話せた。

どんどんお客さんが来て、2杯目を注文した頃は、満席。

狭いとは言え、吉川くん一人で全部やらなくちゃならいからバタバタしてた。

 

忙しそうだったから、写真は撮れなかったけど、お見送りしてくれた。

予定外だったけど、吉川くんに会えて良かった。

 

平日の夜だってのに、帰宅したのは、24時近かった。

本当は、金曜日の夜か、土曜日のマチネ観劇後に飲みたいけど、

世良くんと吉川くんに会えるかどうか・・。

 

noriさんが、「6月中に行きたい!」って言ったのは、7月にパブリックシアターで観劇するための、下見だったらしい。今回、初、三軒茶屋!

 

また、行こうね!

 

 

ペタしてね