朝ドラ「ブギウギ」! | ぐるぐるtamagoの日々のこと

ぐるぐるtamagoの日々のこと

昭和に生まれ、平成を生き、気づけば令和!
観劇、テレビ、スイーツが好きです。

日々の暮らしの中で元気をもらった事、母の介護に関する事等、情報発信の意味も込めて時々書いていこうと思います。
介護奮闘中の方とも交流出来たら嬉しいです!

 


10月から始まった朝ドラ「ブギウギ」びっくりマーク


歌手の笠置シヅ子さんをモデルにした物語ですニコニコ


これが、すごく面白いのです爆笑


最初は子役の子が演じていましたが、その子もドラマ初出演とは思えない溌剌としたお芝居で、ぐっと物語に引き込んでくれました!


そして現在、成長した、福来すずこ(モデルは笠置シヅ子さん)を女優の趣里さんが演じてますひらめき



 
趣里さんは、知る人ぞ知る、水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘さんです指差し


これまでもドラマで拝見したことはありますが、今回のブギウギは、趣里さんの魅力を爆発させたドラマだと感じます!!


すずこは歌が大好きで、子供の頃から歌劇団に入っています。

先週は、いよいよ東京の歌劇団に入団し、厳しい特訓の末に、舞台でソロで歌うのですが、その舞台シーンが圧巻でした!!



今ひとつ殻を破れなかったすずこが、覚醒したように、でも実に楽しそうに、身体を全部使って踊り歌う姿に、思わず拍手をしてしまいました爆笑拍手拍手拍手拍手


草彅剛さん演じる羽鳥善一が作った「ラッパと娘」を歌うすずこの舞台シーン、良かったら観てみて下さい🖕


このドラマは毎週舞台シーンが出て来るので、すごく楽しいですニコニコ飛び出すハート


何より主役の趣里ちゃんが、大阪の明るく元気でお茶目な女の子を、とてもキュートに演じていて、とても可愛いのですニコニコラブラブ


まだまだストーリーはこれからどんどん展開していくと思うので、趣里さんがどんなお芝居を見せてくれるのか、とても楽しみです照れキラキラ