母の日! | ぐるぐるtamagoの日々のこと

ぐるぐるtamagoの日々のこと

昭和に生まれ、平成を生き、気づけば令和!
観劇、テレビ、スイーツが好きです。

日々の暮らしの中で元気をもらった事、母の介護に関する事等、情報発信の意味も込めて時々書いていこうと思います。
介護奮闘中の方とも交流出来たら嬉しいです!

昨日は母の日でしたねニコニコ



お花屋さんでは沢山のカーネーションやフラワーアレンジメントが売っていました赤薔薇赤薔薇赤薔薇





カーネーション以外にも紫陽花とかもプレゼント用に売っていましたあじさいブーケ1



  
ぐるたまが花を選んでいると一人で来ていた高校生位の男の子がお店の方に、「カーネーションって一本いくらですか?」と聞いていました👦


結局、赤とピンクのカーネーションを一本ずつ選んでプレゼン用にラッピングしてもらってましたニコニコ花束

もらったお母さん嬉しいだろうなーおねがい




そしてぐるたまが選んだのは下差し




赤いベコニアにしました指差し飛び出すハート




お家で母にプレゼントし、ラッピングをはずしました赤薔薇



きれいな赤で部屋が明るくなった感じですニコニコキラキラキラキラ


ちなみにぐるたまが調たベコニアの花言葉は「幸せな毎日」でしたおねがいラブラブ

と、思ってたらブロ友さんから、それベコニアじゃなくてゼラニウムでは?とコメントを頂きましたびっくり

恥ずかし〜泣き笑い

てなわけで、訂正で、ぐるたまがプレゼントしたのはゼラニウムですね泣き笑い

花言葉は、「君ありて幸せ」だったので良かったですおねがい飛び出すハート


今の毎日が一日でも長く続いてほしいなハート


カードは飾れるタイプのカーネーションのカードにしましたピンク薔薇手紙





プレゼントは夏用の帽子を買ったのですが、最近痩せてしまった母にはちょっと大きくて、アチャーびっくりガーンという感じですあせる

中のベルトをしぼったり、つばを折ってみたり、何とか被れるよう試行錯誤しています泣き笑い



お昼は毎度同じみ、母の好きな成城石井のフルーツロールケーキを食べましたロールケーキ



 生地がフワフワしっとりでめっちゃ美味しかったですラブ


夜は京樽で買ってきたお寿司を食べました寿司寿司寿司

これも美味しくて、母はケーキもお寿司も完食しました👵


何度も大きな病気を乗り越え、今も病気を抱えながらも頑張ってる母びっくりマーク


来年の母の日もこんな風にお祝い出来るよう、お母さん頑張ろうねーウインク飛び出すハート