シクラメン! | ぐるぐるtamagoの日々のこと

ぐるぐるtamagoの日々のこと

昭和に生まれ、平成を生き、気づけば令和!
観劇、テレビ、スイーツが好きです。

日々の暮らしの中で元気をもらった事、母の介護に関する事等、情報発信の意味も込めて時々書いていこうと思います。
介護奮闘中の方とも交流出来たら嬉しいです!

一昨年のクリスマス前、近所のスーパーで赤いシクラメンの小さい鉢を買いましたブーケ1



クリスマスが過ぎて、花が咲き終わると、葉っぱだけの時期が続きました七夕



夏には全部萎れてしまい、もうだめかなーと諦めかけた事もありましたが、ネットで検索した通りに、萎れた葉っぱを茎から紐でしばって立たせ、土に水をやり、新聞紙ですっぽり包んで2、3日そのままにしていたらまた元気になりましたニコニコ🌿🌿




でも去年のクリスマスの頃になっても花は咲きませんでしたぐすん



まあでも葉っぱがキレイで元気だからいいかびっくりマークと思っていたら、、、






先月の終わり頃、花が一つ咲いたのです笑い泣きラブラブ



よく見ると赤い蕾が他にもあり、もしかしたら目がハート

と、期待していたら



 
2つ目の花も咲きましたラブチューリップ赤チューリップ赤


するとそこから毎日のように1つずつ咲いてきて!






今はこんなに咲いてますびっくりマーク爆笑飛び出すハート


ちょっと遅れて咲き始めたシクラメンですが、かえっていじらしい感じがして、毎日、

今日も咲いてくれてありがとうおねがい

と、話しかけてますニコニコ


萎れた時に諦めなくて良かったーニコニコブーケ1