劇団四季「美女と野獣」! | ぐるぐるtamagoの日々のこと

ぐるぐるtamagoの日々のこと

昭和に生まれ、平成を生き、気づけば令和!
観劇、テレビ、スイーツが好きです。

日々の暮らしの中で元気をもらった事、母の介護に関する事等、情報発信の意味も込めて時々書いていこうと思います。
介護奮闘中の方とも交流出来たら嬉しいです!

先日開幕したばかりの劇団四季の「美女と野獣」を観てきましたニコニコ


これまでも劇団四季では美女と野獣を上演した事はありますが、私は初めて観るので楽しみにしていました照れ


上演場所はディズニーランドのある舞浜駅から徒歩で10分位の所にある、舞浜アンフィシアターですひらめき





こんな風に美女と野獣のパネルが案内路のようにあちこちにありました指差し


ディズニーのある舞浜でディズニーミュージカルの美女と野獣を上演するからか、お客さんの列がすごくてびっくりでしたびっくり





ロビーにはこんなに記念写真スポットもありましたひらめき

薔薇と本がストーリーにだいじなキーワードで出てくるので、これは嬉しいですニコニコ



これはこの日のキャストさんです指差し





会場に入ると舞台には薔薇の背景があり、これは開演までは撮影して良いので、写真撮りましたスマホ






休憩挟んで合計2時間半位の舞台でしたが、想像してたより、歌ありダンスシーンあり、でストーリーもわかりやすくて、夢中で観ているうちに終わってしまいましたびっくり


ベル達の住む町と野獣の住んでいるお城のシーンが行ったり来たりするし、お城の中もシーンごとに場面が変わっていくのに、セットの移動で違和感なくすっと入り込めるのが凄いなーと思いましたおねがい



ベル役の方はとても綺麗で歌声も素敵でベルにぴったりだし、孤独な野獣がだんだんチャーミングに見えて来るところは野獣のイメージそのままでした照れ

特に1幕最後に歌うの野獣の歌が迫力があって圧巻でした泣くうさぎ拍手拍手拍手


ダンスシーンではアンサンブルの方達が衣装を変えたりしながら登場しますが、どのシーンもアンサンブルさん達のダンスがあると舞台がバーッと華やいで楽しくなるので、ダンスシーンがあるたびにワクワクしました爆笑音譜






劇団四季の方達は歌も上手いけど、ダンスも魅力的で、皆さん日頃からとっても鍛錬されてるんだろうなーと、そのことにも感動したりしますおねがい飛び出すハート  





初めて観た舞台の「美女と野獣」は、華やかで、可愛らしいさもあり、大人も子供も楽しめるミュージカルだと思いますルンルン 

*舞台写真はHPよりお借りしました



ベルの黄色いドレスもとても綺麗でしたドレスキラキラ


素敵なダンスを観て素敵な歌を聴ける舞台を観ると、こんな素敵なものを観るためにこれからも頑張ろう!と思いますおねがい


年内のチケットは売り切れてるみたいですが、来年もまだ上演は続くので、良かったら観てみて下さーいひらめき