シェイプツインボール! | ぐるぐるtamagoの日々のこと

ぐるぐるtamagoの日々のこと

昭和に生まれ、平成を生き、気づけば令和!
観劇、テレビ、スイーツが好きです。

日々の暮らしの中で元気をもらった事、母の介護に関する事等、情報発信の意味も込めて時々書いていこうと思います。
介護奮闘中の方とも交流出来たら嬉しいです!

昨末末、王様のブランチ、の通販コーナーで紹介されていたこちら下差し






買っちゃいましたウインク音譜


シェイプツインボール、ですニコニコ



使い方は




3分間内腿に挟むだけ!びっくり


5段階で振動の強さを調整出来ますニコニコ



ざっくり言うと、太腿を振動で刺激することで骨盤まわりも刺激が来て、バランスの良い姿勢になるそうなのですおねがい




*公式ページより


これだけのマシンを使った運動と同じ効果があるそうですーゲラゲラ



これなら置場所も困らないし、立ち上がるスペースがあれば出来ちゃいますOK

歯磨きしながら3分太腿に挟むだけで運動したことになるなんて夢のよう~照れ



初めて使った時は一番弱い振動にしたのに、終わった後挟んだ所がかなり痒くなりびっくり滝汗


でもこれはこれまで固まっていた筋肉に刺激を与えた事で起こる痒みみたいで、つまり効いているということビックリマーク


今では振動レベル4にして毎日3分挟んでます口笛


ぶるぶる具合が気持ち良いです~ニコニコ


そろそろ最高レベルの5に変えて、これからも挟んでぶるぶるしますよーウインク



スタイル良くなるかな~ラブ