餅! | ピィちゃん

ピィちゃん

ありのまにまに。許しと愛。気づきは最大の癒し。




直感に従う。





朝から玄関の掃除🧼ドア




お向かいのお家は大工さんが屋根を
リズムよくトントントントン

家を建てて建てて




私はブラシでガシュガシュ

玄関タイルを掃除



水を撒く。







午後からは彼女と合流。




いつものうどん屋さんで


久々のランチ。





美味い美味いデレデレ




店を出たら
彼女の車が

なかなかの量の糞うんち



私が『龍ってねウンコするんだって龍

そのウンコに当たった人は運気上がるっておねがい



と、話してから、




彼女と龍のウンココール笑笑い





家に帰ってから

彼女が、お向かいさん
今日餅まきだねと。



そうなの?!



『屋根ができたら

餅まきするんだよ。』




だなんて言うからさ、



ほーほーほー。





家の中で雑談し



彼女は昼寝。




いつもだと私も一緒に寝るんだけど、





ちょっと一緒に横になってから


んーーーッやっぱり

玄関の掃き掃除がしたい!

と思い、

彼女に伝え、


心地よく掃き掃除🧹




そうこうしていると

お向かいさんに人だかり。





すかさず、彼女に『餅まき始まりそう!』


と、伝えまた残りの掃き掃除🧹





終わって玄関開けると、


彼女が餅まき行こうか!と、





二つ返事でお向かいさんへランニングランニング





子供たちや大人たち、
おじいちゃんおばあちゃんも

みんなで元気にお菓子や餅を拾う拾う。






クライマックス!



大黒柱が


大きめの餅を投げた!






綺麗な弧を描き



みるみる私の方へ!





落とすことなく、
見事なキャッチ手!!!




どよめく餅拾いの民!笑




彼女も拍手拍手











神棚に飾って



喜びの舞バレエ乙女のトキメキww







やっぱり龍のウンコだったねと、

彼女と笑い合いました泣き笑い爆笑








掃除して、気も通って




なんか日々面白いことが起こって




直感に従って



ちゃんと伝えて




行動して。




いいですねちょうちょ


何も変わらない日々を送って

悶々としてた時とは違います。





そりゃずっと良いことが続けと思うけど

色んなことが起こるもんだから



それも受け入れ



良い時も悪い時も

執着せず



自分だけのものにせず





流して流して





起こることは

ギフトとして受け取り




また流す。






運命の流れに逆らわず




ゆだねる。








シンプルでいて、



今に集中が必要。








最高の世界だ!




面白すぎる!








今日もいい日です。







神様、ご先祖様、


兄弟、友よ、



たくさんの精霊たちよ

微生物よ


木よ、草よ、花よ


小さな虫から


大きな生き物まで






みんなありがとうカエル