ワイキキビーチにウミガメが! | 秋山具義のラーメンとデザイン

ワイキキビーチにウミガメが!

メンばんは。
グギッター です。

結局ブロ愚になっちゃってましたw

先週の火曜まで4泊6日で、
ハワイのオアフ島に行ってました。
うちの家族がぼくとヨメと娘2人、
ぼくの母と姉、ヨメの父と母、
計8人というけっこう大人数で。

ワイキキのシェラトンホテルに
泊まってたんですが、
ベランダで娘(7歳)が海を指差して、
「あれ、
ウミガメじゃない?」

と。

おー!ほんとだ!
ワイキキビーチまで来てるんだ!
すごく近くで泳いでる人がいる!
4~5匹いる!

ちょっと、というか、すごく、
感動しちゃいました。

写真の右上がウミガメです。
左下の人間と比べてもかない大きい。
秋山具義のラーメンとデザイン

う~ん、ウミガメ見れたし、
イルカとも遊べたし、
おいしいもの食べれたし、
楽しい旅でした。


で、帰国後食べたいものNo.1といえば、
もちろん『ラーメン二郎』ですよねw

で、帰国した日にいっちゃいました、
53
『ラーメン二郎』目黒店
秋山具義のラーメンとデザイン

旨すぎて、死ぬかと思いましたw

脂ばんざ~い!


で、勢いついちゃって、
木曜は大好きな渋谷の『はやし』に
行ったら、なんと、
「漏水のためしばらくお休みします」
との貼り紙が、、、

ショック、、、

で、気持ちを切り替えて、
道玄坂上の相武紗季みたいな名前の店
54『真武咲弥』 で味噌ラーメン。
秋山具義のラーメンとデザイン

旨いんだけど、
前よりちょっとスープが甘くなってたかも。
全体的にダレた印象。
ラーメンって、
美味しさをキープするのって、
ほんとにむずかしいんだなぁ。


で、金曜には大橋近くの
55『麺屋 和利道』 で辛あつもりを
限定麺のごく太ちぢれ麺で。
秋山具義のラーメンとデザイン

いやぁ、ここは、いつ行っても完璧。
というより、進化し続けてる。

この前ここの大将に
街でばったりあったけど、
男前で爽やかに挨拶してくれた。
ちゃんとお客さんの顔を覚えてるなんて、
素晴らしい!
嬉しかったですね。

8月11日から18日まで
夏休みと、貼り紙がしてありましたよ。


で、土曜の夜中に、
ラーメン食べちゃいました。
夜中ラーメンはやらないように
してるのに、ついつい。

恵比寿の56『AFURI』 で、
ゆず塩麺。
秋山具義のラーメンとデザイン

鶏油をいれるコッテリと、
アッサリから選べるので、
夜中だからアッサリにしたんですが、
これは断然鶏油入れたほうが旨い!
(個人的な意見ですが)
ということを、勉強しました。


で、今日の昼は、
ラーメンじゃなくて、うどん。

中目黒の『うどん 杉田』
のりぶっかけうどん。
秋山具義のラーメンとデザイン

これ、前に食べて感動して、
この前行ったら売り切れちゃってたんで、
リベンジして行ったら食べられました。
なんといっても一日限定7食ですからね。

いやぁ、やっぱり旨かった。

ラーメンにもこういうふうに、
のりを練り込んだ麺があっても
いいんじゃないかなぁ。
もしかしてもうあるのかも
しれないけど。


と、いった感じで、
帰国後は麺づくしな感じです。

幸せですね~。


そうそう、
『はやし』が
「漏水のためにしばらく休みなんだって」
と、ヨメに言ったら、
「えっ?」
と、ものすごくキョトンとされたんで、
「水漏れでね」
って説明したんですが、
なんであんなにキョトンとしてたのか
その時はなんでか
わからなかったんだけど、
ブログ書いてて気がつきました。

老衰のためにしばらく休みなんだって」

と、聞きまつがえたんだな、きっとw