(すごい発想のポロシャツのような、バランスのいいつけめんのような)デザイナー募集! | 秋山具義のラーメンとデザイン

(すごい発想のポロシャツのような、バランスのいいつけめんのような)デザイナー募集!

メンにちは。
グギッター です。

先日、我が『デイリーフレッシュ』
マネージャー募集を
ツイッターとブログで募集したところ、
こちらの思っていた以上の数の
応募がありました。
何名かの方にお会いして、
みなさん『デイリーフレッシュ』のことを
いろんなかたちで考えていてくれていて、
ものすごく悩んだのですが、
1名決めさせていただきました。
応募していただいた方、
ほんとうにありがとうございました。


で、デザイナーもこの方法で
募集します!

応募される方は、
以下をお読みください。

作品(A4サイズ5枚程度)以外に、
ロゴを創って提出してください。

ぼくのツイッターのアカウント名
gugitter

を、ロゴ化おねがいします。

楽しみにしてます!
たくさんのご応募お待ちしています!



デザイナー急募!


◆雇用形態:
  試用期間3カ月後、決定します


◆勤務時間:
  基本 10:00~19:00(土日祝休み)


◆待遇:
  交通費全額支給、社会保険加入


◆勤務地:
  東京代官山
  (東急東横線代官山駅下車徒歩1分)




【必須応募資格】

■高卒以上
■実務経験1年以上  
■Macが扱える方
  ・Illustrator、Photoshop必須
■28歳までの方

その他、
パソコンメンテナンスができる方優遇
HTML、CSSコーディングができる方優遇
アプリケーション、
ソフトウェア開発ができる方歓迎

7月中に勤務できる方歓迎


【応募書類】

●履歴書(写貼)
●職務経歴書
●課題(下記参照)
●作品集
(A4サイズ5枚程度、
オリジナルと仕事上での作品)



【課題】

gugitter
(秋山具義のTwitterアカウント名)
のロゴマークを考え、
デザインしてください。

 何案(1案以上)でもOKです。
A4サイズの用紙で提出してください。



応募資格をよく読み、
書類4点を6月25日までに郵送してください。

到着順 に書類選考を行い、
通過者のみ面接のお時間をご連絡いたします。

順次採用の決定をしますので、
お早めのご応募をお願いします。

応募書類は採用者決定後返却致します。
尚、採用者がでなかった場合のみ、
再募集を行ないます。

〒150-0034
東 京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山3F
デイリーフレッシュ株式会社
採用担当:梅野
TEL:03-5457-1500
mail:ume@d-fresh.com



デザイナーを募集しているわけですが、
先日娘(3歳)が突然質問してきました。

「デザインって、なぁに?」

深い。深すぎて、
ぼくには答えられませんでした。

日々勉強だなぁ。

この前、
表参道のコルソコモ(コムデギャルソン)
という店で、
ラコステのポロシャツを見て、
本気で驚きました。

こういうデザインの考え方って、
すばらしい!
とにかく無駄がないアイデア!

どういうモノかと言うと、
これです↓
秋山具義のラーメンとデザイン

そう、ラコステの通常ポロシャツの
胸に付いてる小さいワッペンだけで
一枚のポロシャツが創られているのです。
秋山具義のラーメンとデザイン

グギントすばらしい!
(ちょっと気持ち悪いけどw)

脳がザワザワしました。

あと、値段にもビックリしましたが。

なんと、
778050円!

手がかかってるとはいえ、
高すぎ、、、
誰が買うんだろう?
着てる人に会ったら、
握手したいw

こんな発想のデザインしたいなぁ。
こんな発想のできるデザイナーが
来てくれないかなぁ。


で、ラーメン。
この前の日曜のディナラーで、
大橋の48
『八雲』
で、
白醤油つけめん特製ワンタン入り。
丼3つがつけめんパーティー感!
があって、超アガる!
秋山具義のラーメンとデザイン

バランスのいい一杯。
こういうバランスのいいデザイナーが
来てくれないかなぁ。