『告白』は牛乳を飲みながら観よう!『ラーメン二郎』でダイエットしよう! | 秋山具義のラーメンとデザイン

『告白』は牛乳を飲みながら観よう!『ラーメン二郎』でダイエットしよう!

メンばんは。
グギッター です。

映画『告白』 観ました。

小説って、
ほとんど読まないんですが、
『告白』は、
読み出したら止まらなくなっちゃって、
一気に読んだんですよね。

なので、
映画も超期待してました。

いやぁ、素晴らしかったです。

映像も、役者も、脚本も。

松たか子表情恐かった。
主演女優賞とかいろいろ獲るでしょうね。
この映画で。
秋山具義のラーメンとデザイン

中学生たちの演技もよかった。

中島哲也監督の指導が
すごいんだろうなぁ。

とにかく、すばらしかった。
中島哲也監督の作品の中で
一番好きです。

小説より、
リアリティがあったと思う。

小説読んだ人はわかると思うけど、
牛乳飲みながら観たら恐いかな?
と思って、飲みながら観たら、
やっぱり恐かったですw

グギントお薦めです。


予告で観た『悪人』 もよさそう。
妻夫木聡と深津絵里が主演で、
監督はフラガールの李相日で、
ぼくの大好きな満島ひかりも出る。

う~ん、観ない理由がないな。
楽しみ。


で、ラーメン。

先週久々に45『ラーメン二郎』 目黒店
小ラーメン500円。安っ!
秋山具義のラーメンとデザイン

昼に食べて、
夜ご飯をほとんど食べなかったので、
次の日痩せてましたw
昼夜で500円だから、
お金もダイエットw

これぞ、ラーメン二郎ダイエット!


で、大橋近くの46『麺屋 和利道』
日曜に久々に行きました。
辛あつもりの麺を
一日限定20食のごく太ちぢれ麺に
変更したんですけど、
これがまた、旨すぎ。
秋山具義のラーメンとデザイン

ここのあつもりは、
出汁に麺が浸かってるんで、
味が薄まらなくていいんです。
ほんと、旨い!


もう一杯!
先日京都の立命館大学に
ぼくがデザインしたRマークを使った
プロモーションコンテストの
審査員として行った時に、
立命館の方々が連れて行ってくれた
一乗寺の47『麺屋 新座(しんくら)』
秋山具義のラーメンとデザイン

背脂ちゃっちゃ系でしたね。
夕飯たくさん食べた後に行ったのに、
スルスルッと、食べれちゃいました。
旨かった~。


そう、その京都出張のときに
初新幹線iPadしたのですが、
これがまた、
新幹線のテーブルサイズに
ピッタンコ!
秋山具義のラーメンとデザイン

iPadでツイッターとかやってたら、
品川、京都間はあっという間だった。

う~ん、またすぐ京都行きたいなぁ。