生糸井重里社長と生矢沢永吉社長! | 秋山具義のラーメンとデザイン

生糸井重里社長と生矢沢永吉社長!

メンばんは。
グギッター です。

我が『デイリー・フレッシュ・ストア』
一番の人気バッグ『イブクロ3』
本日発売です!

『イブクロ』とは、
スタイリスト伊賀大介くんとの
コラボバッグで、
基本斜めがけするバッグなのですが、
結び目の長さを調節することで、
手持ちにしたり、
いろいろ応用がきく
優れものなのです。

機能以上に、
伊賀くんがデザインしているだけあって、
ファッション性がすごく高いです。
限定生産なので、
毎回すぐ売り切れちゃうんです。

今回は超ポップ!
2タイプありまして、
かなり変わったネーミングです。

パイル地の
『億却(オッコウ)』がこちら。
秋山具義のラーメンとデザイン

秋山具義のラーメンとデザイン

秋山具義のラーメンとデザイン

リネン地の
『夢現(ユメウツツ)』がこちらです。
秋山具義のラーメンとデザイン

秋山具義のラーメンとデザイン

秋山具義のラーメンとデザイン


どうです?
かわいくて、かっこいいでしょ。
身につけると、
このバッグがファッションの
アクセントになるんです。
さすが、伊賀くん!

このネーミングをどうやって考えたかが、
明日の『ほぼ日刊イトイ新聞』の
「アッキィのDAIRY FRESH STORE
『ほぼ日』出張所」

ぼくと伊賀くんの会話形式で
詳細に載っています。
(本日11時更新です)
こちらもぜひ読んでください。

今回もモデルは佐々木千恵ちゃん。
上の写真はぼく、秋山具義が撮ってます。
髪型は篠山さん気分♪

で、伊賀くん、千恵ちゃん、ぼくで、
記念写真、パチリ。
秋山具義のラーメンとデザイン

あっ、
6月29日(火)には、
はやくも『イブクロ4』が発売されます!
24日に発売される『iPhone4』に
対抗してw

こちらも、お楽しみに!


で、先日発売した、
iPadがスッポリ入る画面を守る
クッション入りの
『i in totebag(アイーントートバッグ)』
を、おとといの
『ほぼ日刊イトイ新聞』の12周年イベントで
お会いした時に糸井重里さんが
使ってくれていて、
グギントうれしかったのですが、
そのコメントが、泣きそうになるくらい
うれしかったんです。

「アッキィの創ったモノの中で、
一番必然性があるよ」

う~ん、感激。
糸井さんにこう言われると、
ほんと、自信になります。

で、写真も撮らせていただきました。
秋山具義のラーメンとデザイン

『i in totebag(アイーントートバッグ)』は、
ただいま在庫切れですが、
予約を受け付けています。
iPad持ってる方は、ぜひ!


そう、この日は
『ほぼ日』12周年イベント、
糸井さんと矢沢永吉さんの対談、
「お金のことを、あえて。
矢沢永吉 × 糸井重里
素人社長会議」
を、
日経ホールに観にいってました。

いやぁ、
生のおふたりの対談、
おもしろかった~、
勉強になった~、
超素人社長のぼくとしては、
目から鱗状態でした。

矢沢社長が自分の子供に言ったという、

「お前達には敵がいる。
苦労したことのない敵が。
その敵がいつか牙をむく。」

という言葉には、
娘がふたりいる自分としても、
グッときました。

他にも名言満載でした。
で、その対談後に、
日経BPの柳瀬博一さんが司会で、
スチャダラパーのBOZEさん、
田中宏和さん、
森川幸人さん、
とぼくで、対談後の座談会というのを
やりました。
秋山具義のラーメンとデザイン

途中から糸井さんも参加して。
この様子はUst(ユーストリーム)
中継されたのですが、
こういうものも簡単に
世界中に生中継できちゃう時代、
すごいですよね。

今年は、素人生中継元年!という
記念すべき年かもしれません。

いやぁ、いろいろすごい。
iPad買ったばかりなのに、
iPhone4がすごく欲しい。
新しいもの、ばんざ~い!