タイムリー回文『まさか!離縁!エリカさま!』 | 秋山具義のラーメンとデザイン

タイムリー回文『まさか!離縁!エリカさま!』

メンにちは。
グギッター です。

このブログで、
沢尻エリカさんが
結婚するころ(1年半くらい前?)に
ぼくが考えた回文が、
今まさにタイムリー!

これです↓

『ん?エリカさま、まさか、離縁!』

(ん?えりかさま、まさか、りえん!)

で、『ん?』の部分が無駄かな?と、思い、
考え直したのが、これ↓

『まさか!離縁!エリカさま!』

(まさか!りえん!えりかさま!)

まぁ、どっちでもいいんですけどねw
自分でも、
けっこうよくできてると思っちゃったw


で、話は変わって、
幸せな話。

昨日は、下の娘(3歳)の
幼稚園のお弁当を作りました。

作ったって言っても、
ヨメがおかず、
ぼくはキャラおにぎりを
作っただけですがw

でも、かわいくできたでしょ。
ほら。
秋山具義のラーメンとデザイン

昨日夜、家に帰ったら、
娘が「おかえりなさい」より前に
「おべんとうぜんぶたべたよ~」
って、
嬉しかった~。

で、前回のブログでも書いた
最近の娘(3歳)のつぶやきの
最新版。

【今日の娘(3歳)のつぶやき】


お腹が痛いといってトイレにいって、
便座に座って。
「でも、あかちゃんはうまれないよ。
ごはんいっぱいたべたからだよ」


外出先で空を見上げて見た月が、
家に帰ってきて空を見上げて
また見えたので。
「おつきさま、
うちにとまりにきたのかなぁ?」


3月31日の超早生まれの
3歳になったばかりの娘は、
幼稚園の5月生まれで
もうすぐ4歳になる
友達のきわちゃんについて。
「きわちゃんって、
おとなっぽいよね。」



幼稚園に送って行って別れる時に、
まるちゃん(娘の友達)によろしくね!
って 言ったら、
「まるちゃんパパによろしくね!」

だって。
パパはみんな同じ会社に
勤めてると思ってるんですかねw

ほんと、3歳のつぶやきには
やられちゃいます。


で、ラーメンの話。

先週の木曜日にランチラで、
青山一丁目の38『麺場 花火』 で、
こってりの味玉花火ら~めん。
秋山具義のラーメンとデザイン

この日はすごく寒かったから
あったまって嬉しかったけど、
味はここの店長が以前店長やってた
『麺屋武蔵 青山』のほうが、
好きだったなぁ、、、
なんか、『麺場 花火』ができて
すぐ来た前回より
味がぼやけた感じがしたけど。


で、新店。
先週金曜に行ってきた
渋谷道玄坂上の
39
『真武咲弥 (しんぶさきや)』
店名が『相武紗季』みたいw

味噌ラーメンに味玉トッピングで。
秋山具義のラーメンとデザイン

「あぶら少なめで!」ってオーダーしたのに、
逆に多めできちゃったけど、
お腹空いてたんで食べちゃいました。

うん、旨かった!
好きな味!
ぼくが地方ラーメンで一番好きな、
札幌の『麺屋 彩未』に似てる。
生姜溶かして食べるとこなんかも。

この店も本店が札幌で、
歌舞伎町の『虎龍(こた つ)』 とか
やってる店なんですね。

まぁ、『麺屋 彩未』 のほうが
旨いけど、
こういう味噌ラーメンが
近くで食べれるのは、
超うれしい!
ちょくちょく行っちゃいそう。


で、おとといは、
打ち合わせの後に、
代官山の居酒屋
40
『立道屋』 で、
シメに鶏ラーメンを
4人で4等分。
秋山具義のラーメンとデザイン

やさしい味。
あいかわらず美味しい。
麺がもっと細麺で、
シコシコ腰があったらもっといいのにな。


で、カレーのことも。

ほんと、最近ラーメンより
行ってるんじゃないかってくらい
行っている、
並木橋近くの
『カレーハウス チリチリ』

この写真は「ポークマサラカレー」に
生卵をトッピング。
秋山具義のラーメンとデザイン

ほんと、
食べた後、胃がスッキリするんですよね。
不思議。

で、その秘密は
この黒板に書いてあります。
秋山具義のラーメンとデザイン

これは、
体験してみてほしいカレーです。