『インビクタス』グギントいい!ストウッド! | 秋山具義のラーメンとデザイン

『インビクタス』グギントいい!ストウッド!

メンにちは。
グギッター です。

『インビクタス~負けざる者たち~』
観た。
すばらしかった~。

前半、ちょっとウトウトしちゃったけど、
ストーリーが進むにつれ、
テンショングギントアップ!

あ~~~感動した!
すごいなぁ、
ぐいぐい引き込まれちゃう。

『インビクタス』、やっぱり、
クリント・イーストウッドは、
グギントいい!ストウッドだった。

モーガン・フリーマン、すごい。
ネルソン・マンデラは、
彼以外考えられない。
唯一あるとしたら、
いかりや長介か、、、
亡くなってるから無理だけど。


モーガン・フリーマンで思い出した。
ローガン!そう、老眼!(無理矢理)

まだ、軽いけど、
本とか近くでちょっと見にくくなってきた
もうすぐ44歳のぼく。

遠近両用の眼鏡作っちゃいましたw
でも、今のって、
レンズの厚さの差とかなくて、
見た目全然わかんないんだね。
秋山具義のラーメンとデザイン

この間、
Twitterで、老眼に変わる
新しいネーミングを考えてください!と
呼びかけたら、
たくさんいいネーミングいただきました!

勝手にぼくの好きなネーミングを
紹介させてもらいます。
やっぱり、ポジティブなのが
いいですよね。
で、


まずは、真面目で本当にありそうなやつ。

熟視(じゅくし)

俯眼(ふがん)

心眼(しんがん)

迎眼(げいがん)

旅眼(りょがん)

王眼(おうがん)

玄目(くろうめ)

不惑眼(ふわくがん)

千里眼(せんりがん)


音がかわいいやつ。

枯眼(かれめ)

渋眼(しぶめ)

下降眼(かこうがん)

ベテ眼(べてがん)

天視(テンシ)

つれあい(連れEYEで)

ダンガン(ダンディな眼で)

サトリメ

めだか(物事を見分ける目が高いから)


洋風なやつ。

グランビュー

セカンドビュー

ソバミエーヌ

ソバミエネーゼ


みなさん、すばらしいです!
ありがとうございました。

超個人的には、

玄目、渋眼、ベテ眼、天視、サトリメ、

が、好きです。


ちなみに、
ぼくが考えたのは、

真心眼(マシンガン)

オル眼(オールドな眼で)

開眼(かいがん)

でした。

「俺、ようやく開眼したよ」なんて言ったら、
若者は憧れないですかねw


これ、ほんとにどこかに
提案したいなぁ。
どこにすればいいんだろう?
誰か教えて!


そして、
食べ物の話。

最近ぼくは、
「カレーとデザイン」の日々。

金曜のランチカは、
この前行って、
グギント気に入っちゃった、
並木橋近くの
『カレーハウス チリチリ』

この前はポークだったので、
チキンに、ゆで卵トッピングギ。
秋山具義のラーメンとデザイン

まじ、最高!
ほんと、旨い!
スパイスの調合がバッチリだから、
食べた後、胃がスッキリしちゃう、
魔法のカレー。
チキンもやわらかくって、
旨かった~。


で、調子に乗って、
二日続けて、
今日のランチカもカレーw

いろんな人たちが、
美味しいと、薦めてくれた、
千駄ヶ谷小学校前の
『CURRY UP』 で。
野菜とバターチキンの
コンビネーションのMサイズ。
秋山具義のラーメンとデザイン

いやぁ、これもグギント旨す!
旨味たっぷり、辛すぎないのがいい!
カラフルな漬け物みたいなのも、
混ぜて食べると、旨い!好き!

この店は、
以前原宿にあった『 GHEE』って店を
その当時バイトしてた
NIGOさんが、復活させたんですってね。

いやぁ、旨いカレー屋が
たくさんあるのは、
うれしいですねw

どっちが好きか決めろ!って言われたら、
『カリーハウス チリチリ』かなぁ。
でも、『CURRY UP』も
旨かったなぁ。
嬉しい悩みですw


で、ラーメンをさぼってたわけじゃ
ありません。

木曜の夜は、
目黒の25『ラーメン二郎』
小ブタで。
秋山具義のラーメンとデザイン

もう、語ることもないくらい、
死ぬほど旨かったです。

あ~、写真見てたら、
また食べたくなっちゃった~。