ミキティってきみ?ヨナよ!真央でおま。長洲ですがな。と、みんなすばらしかったね。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

ミキティってきみ?ヨナよ!真央でおま。長洲ですがな。と、みんなすばらしかったね。

メンにちは。
グギッター です。

めでたい!
浅田真央、銀メダル!
くやし涙のインタビュー、
感動した。
キム・ヨナが
完璧すぎたね。
4年後も楽しみ!


回文で言うと、
この順でしたねw


「ミキティってきみ?」

「ヨナよ!」

「真央でおま」

「長洲ですがな」


ロシェットは、
回文創れなかった(笑)。


で、もうひとつめでたいこと!

弊社「デイリーフレッシュ」の
デザイナーの岡麻衣子さんが、
昨日、入籍しました。
おめでとう!


で、更にめでたいこと!

昨日、
漫画家おかざき真里さん
育児漫画
『ひねもす暦』
(マガジンハウス刊)

が、発売されました!

秋山具義のラーメンとデザイン

ぼくはブックデザインを
担当しました。
タイトルもイラストも
刺繍になってます。

見てください!
買ってください!

小さい子供がいる人は
もちろん、
将来産むぞ!と思ってる人とか、
みんなが楽しめる本です。
こんな家族っていい!
と、素直に思えちゃいますよ。


で、昨日の夜は、
おかざき真里さんと、
担当編集者の遠藤薫さんと、
出版を祝って、
会食しました。

中目黒のイタリアン、
「イカロ ミヤモト」 で。

あいかわらず、旨いよ、
ミヤモトくん!

全部旨かったけど、
これが好き。
秋山具義のラーメンとデザイン

コロッケじゃないよ。
白子をジャガイモで包んで
カリッと揚げたものです。

これが近所の肉屋で
揚げたて売ってたら、
中学生のぼくは
部活の帰りに毎日買うね。

中学生にはちょっと、高いか、、、

いや、ほんと、
おかざきさんも遠藤さんも
美味しい!連発でした。

いやぁ、めでたい!


で、もうひとつ。

これは、めでたい!じゃないけど、
ニュースです。

我が「デイリー・フレッシュ・ストア」
の大人気バッグ、
「イブクロ」 が帰ってきます!

スタイリストの
伊賀大介くんとのコラボバッグで、
第3弾です。

今朝、日暮里の「TOMATO」という
生地屋さんに一緒に行ってきました。
秋山具義のラーメンとデザイン

5月ころ、発売予定です。
今回もすごくいい生地を
買い付けできました!
すご~く期待しててください!

また、詳しいことをブログで
書きます!


で、「TOMATO」に行った後は、
恒例の21「ぶらり」 で、ラーメン。

今回は初のつけめん!
「鶏白湯つけめん」に
味玉トッピングで。
秋山具義のラーメンとデザイン

これ、グギント旨かった。

つけダレ旨すぎ。
麺もつゅるっつゅる
しっこしっこで好き。

近所にあったらなぁー「ぶらり」。

伊賀くんは辛白湯ラーメンをオーダー。
それも旨そうだった。


いやぁ、
めでたいことがたくさんあるのは
いいですね、
みんなが元気になる。

さぁ、がんばって仕事しよ~。