にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日。

メンにちは。
グギッター です。

前回のブログで、
バンクーバ回文のこと
書きましたが、
高橋大輔が銅メダルを
獲った時に考えた回文が、
こちら。


「高橋は勝った!」
「たかはしはかった!」


銅メダルでも、
高橋大輔はいろんなものに
勝ってると思ったので。
ほんと、感動しました。


で、オリンピックも
盛り上がってますが、
今日はものすご~い猫の日。

平成22年2月22日。

で、22時22分22秒に、

「にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん
なう。」

とTwitterでつぶやこうと思ってます。
Twitterやってる方はぜひ、
みんなでつぶやきましょう。
Twitterやってない人も
声に出したり、
心の中で、つぶやきましょう。

「にゃん」は11回です。

その時間、
日本中がにゃんにゃん言うって、
楽しいですね。
猫好きにはたまらない時間ですね。

高部知子さんは
にゃんにゃんしててもいいですよ。
(古っ!)


なんて考えながら会社に来たら、
こんな本が届いてました。
秋山具義のラーメンとデザイン

田中宏和著「田中宏和さん」

友人で仕事仲間の田中宏和さんから
送られてきました。
ぼくは以前、「田中宏和ロゴ」を
デザインしました。
左下の正方形のやつです。

中はまだ読んでませんが、
パラパラ見たところ、
かなりおもしろそうです。

で、奥付、笑いましたwww
秋山具義のラーメンとデザイン

著者 田中宏和/田中宏和/田中宏和
/田中宏和/田中宏和/田中宏和/
田中宏和/田中宏和/田中宏和/
田中宏和/田中宏和/田中宏和/
田中宏和/田中宏和

装丁 


平成22年2月22日
22時22分22秒
「にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん
なう。」
にリンクするなぁ。


で、土曜に大橋の17「麺屋 和利道」
行きまして、
食券を買ったら、
「辛つけめん」が22220で、
トッピングの「味玉」が22221。
秋山具義のラーメンとデザイン

この時、「おしいっ!」って
思ってたんだよなぁ。
食券の表記が西暦じゃなくて
平成で、2月22日で
22222だったらすげえ!とか
思ってたんだよなぁ。

なんか、いろいろ繋がるときは
繋がっちゃいますね。


で、「辛つけめん」は、
旨かった~。あいかわらず。
いつもよりちょっと麺が
堅かったけど、
これくらいのほうが好みかも。
秋山具義のラーメンとデザイン

この店、去年の9月オープン以来、
家族4人でやってたんだけど、
若い男が2人増えてた。
それが原因かわからないけど、
導線が狂ってるのか、
オーダーミスを連発してた。
人数が多けりゃいいというものでも
ないんですかね。
慣れればそんなこと
なくなると思うんだけど。


で、土曜の夜は、
ヒロ杉山さん率いる
エンライトメント
展覧会「AD2010」
レセプションに行ってきました。

あいかわらず、
すごいパワフルな作品!
刺激うけまくりました。
ぼくもがんばんなきゃ!

写真右がヒロ杉山さん、
左がCM監督の
サノ☆ユタカさんです。
秋山具義のラーメンとデザイン

で、その後は、
サノ☆ユタカ夫妻と、
展覧会場の近くの
森下の有名居酒屋「山利喜」 へ。
ぼくは初めてでした。

ここのモツ煮込みが有名とのことで
食べたのですが、
旨い!たしかに!
秋山具義のラーメンとデザイン

ワインが豊富な店だからか、
ワインも入ってるらしく、
洋風で、タンシチュー感もある
モツ煮込み。

近所にあったら、
バンバン行くのになぁ、、、


昨日の日曜は、
内田春菊さんのライブを観に
西麻布「スーパーデラックス」 へ。
上のムスメ(7歳)と行きました。

ぼくはCDジャケットや
Tシャツなどのグッズを
デザインしました。

会場であった漫画家の
東村アキコさんも
そのTシャツ着てくれてて、
うれしかった!

いやぁ、しかし、パワフル!
すごかった!
ムスメもコーフンしてました。
秋山具義のラーメンとデザイン

いやぁ、ほんと、
ぼくも、がんばらなくちゃ!