パ?ティー。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

パ?ティー。

しわっす。
メンにちは。

昨日の夜はグギント
感激しました。

我が「デイリーフレッシュ」
10周年と、
ぼくの著書
「ファストアイデア25」
出版を記念した
パーティーをやったのですが、
ものすごくたくさんの
方々にいらしていただき、
ものすごく嬉しかったです。
生きててよかった!
ってしみじみ感じました。

こんなアホなDMを
送ってすいませんでした。
(「ン」の下の部分が
ホワイトで消してあるって設定です)
秋山具義のラーメンとデザイン

会場はこんな感じで
盛り上がりました~。
秋山具義のラーメンとデザイン
秋山具義のラーメンとデザイン


内田春菊さんが佐東賢一さん
の伴奏で歌うという
ライブのプレゼントまで
いただいちゃいました~。
秋山具義のラーメンとデザイン


お花もたくさん
いただきました~。
秋山具義のラーメンとデザイン
秋山具義のラーメンとデザイン

皆さん、
ほんとに、ほんとに、
ありがとうございました。

また10年後に
こういうパーティーが
できるよう、
がんばります!


で、今日は、
デイリー・フレッシュ・ストア」
新作ラッシュです。

まずは、
とにかく荷物が
たくさん、たくさん、たくさん
入っちゃう、
米俵サイズのスタイリストバッグ
「KOSHI☆HIKARIN(コシヒカリン)」
です。
秋山具義のラーメンとデザイン

秋山具義のラーメンとデザイン
あの、
某北欧の家具屋さんのバッグって、
スタイリストの人たち
みんな使ってるんですよね。
丈夫だし。
で、これはファスナー付きです。

サイズ感は、
こんな感じです。
モデルは佐々木千恵さん
秋山具義のラーメンとデザイン

このバッグ、
折り畳むと、すごく小さくなって、
軽いので、海外旅行に行く時に
スーツケースに入れておくと、
帰りにお土産とか持って帰るのに
超便利です。

あと、キャンプとかハイキングにも
活躍してくれます。
汚れもすぐ落ちるし。


で、次は、
以前に作った、
「青山ブックセンター」 との
コラボバッグ、
文庫と新書がすっぽり入る
ポケットが付いた
「BUN-SHIN TOTE BAG
(ブンシントートバッグ)」
のニューカラーができました。

秋山具義のラーメンとデザイン
今まであったホワイト(生成り)に
加えて、新色は、レッドです。

秋山具義のラーメンとデザイン

文庫とか新書がポケットから
ちょこっと顔を出すのが、
かわいいでしょ。

そして、
「BUN-SHIN TOTE BAG」の
発売を記念して、
「青山ブックセンター」全店で、
秋山具義フェアを
本日より開催していただいてます。
ぼくがセレクトした、
約20冊の本(BUN-SHIN TOTE BAGの
前ポケットに入る文庫と新書)が
店頭に並びます。
ポケットには入らないけど、
ぼくの著書
「ファストアイデア25」も
並ばせてもらっています。
全ての本に
手描きのPOPを付けました。
こんな感じのPOPです。
秋山具義のラーメンとデザイン


みなさん、
「青山ブックセンター」に行ったら、
ぜひ、そのコーナーを
見てみてください。



で、まだあるんですが、次は、
みんなに見せたくなっちゃう
文庫カバー「文庫の上着」です。
秋山具義のラーメンとデザイン

秋山具義のラーメンとデザイン

文庫にジャケットを着せる感覚
なんですよ。

この「文庫の上着」は、
社会福祉法人施設の「なないろ」の
みなさんが、縫製をしてくれています。
いつもありがとうございます。


この、
「KOSHI☆HIKARIN」、
「BUN-SHIN TOTE BAG」、
「文庫の上着」のことを、
「ほぼ日刊イトイ新聞」 で、
詳しく、わかりやすく、
紹介してもらっています。

ぜひ、「ほぼ日」の
「アッキィの
デイリー・フレッシュ・ストア」

見てみてください。


そして、最後にもうひとつ。

またまた「ほぼ日」で、ぼくの著書
「ファストアイデア25」について、
二見書房の編集担当の船津歩さんが
解説してくれています。

「プロモーションでごめんください」

見てみてください。
ぼくのおさるのイラスト付き
サイン本が5名に当たります。


今日は長くなりすぎたんで、
これくらいにしておきます。

ご清読ありがとうございました。