マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」は思わず股間を押さえてしまうほど感動的な映画でした。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」は思わず股間を押さえてしまうほど感動的な映画でした。

メンばんは。

観てきました、
マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」

中高生の頃、
好きだったもんなぁ、マイケル。
高校3年の時、
文化祭で流すために
「至福ゲイム」っていう
映画を撮ったんですが、
その主人公が日本人なのに
マイケルって名前だったんですが、
それは、マイケル・ジャクソンから
とったんですよ。
相手役は日本人なのにカールで、
カール・ルイスからとってました。
その当時な感じですよね。

ちなみにその映画、
その当時流行ってた
「ピーターパン症候群」とか
テーマにして、
曲はエリック・サティで、
ちょっとホモレズテイストな映画でした。
狂ってますね、高校生にしては。

そんな話はどーでもよくて、
「THIS IS IT」に戻しますが、
よかった~~~~~。
メガギガグギントよかった~~~~~。
2週間しかやらないみたいだから、
はやくいかなきゃ、と、
けっこうよさそうだぞ、と、
軽い気持ちで行ったのですが、
思ってた100倍よかったです。

感動した。
鳥肌が立った。
目が潤んだ。
MJは、神だった。

リハーサル映像を繋いで、
こんなすばらしいものが
できるなんて。

「怒ってるんじゃないんだよ、
愛なんだよ」
ぼくも今度から、そう言おう。

幸せな時間でした。
何回も観たい。
これは絶対映画館で観るべしです。
六本木ヒルズの
プレミアシート(3000円で、
ワンドリンク付き)で観たんですけど、
音響もよかったし、
最高でした。
1万円払ってもいい!くらい。

ただ、プレミアシート、
飲み物が付くからか、
途中でオシッコに行く人が
10人以上いました。
信じられない。

エンドロールで、
帰っちゃうひとがたくさんいたけど、
もったいない。
その後もまだ映像あったのに。

すごく興奮して、
家に帰って、
奥さんやムスメに、
どうよかったか話ながら
ご飯食べてて、
なんか自分でも
よくわからないんだけど、
突然立ち上がって、
ビリージーンの
股間押さえるポーズを
しちゃったんですよ。
そしたら、
うちの奥さんびっくりして、
おかずに辛いものがあったので、
あまりの辛さに
その辛さが股間にきたので、
立ち上がって股間をおさえたのかと
思ったんだって(笑)。

ほんと、すごかったなぁ~。
ず~っと、興奮続いてます。

いろんな人が楽しんで、
感動できると思います。
ダンサーやゲイの人は
特に絶対観たほうがいいですよ。

メガギガグギントおすすめです。


で、話は変わって、昨日の話。

この前食べて、
気に入っちゃった代官山「福屋」
「揚げたてたぬき蕎麦」を
ランチで食べて、
事務所に戻ろうとして歩いていたら、
走りよってくる女性が。

なんと、カメラマンの
HIROMIX でした。
うわぁ~~~~~ひさしぶり~~~。
って、ちょっとお茶しました。

彼女とは、
15年前から知り合いで、
一緒に仕事もしてたりしてて、
久々に会ったので、
うれしかったなぁ。

で、パチリ。
秋山具義のラーメンとデザイン

またなにか一緒に
創りたいなぁ。


で、今日のランチの話。

昼もずーっと打ち合わせだったので、
カップ麺を食べながら。

気になっていた
「ジャンクガレッジ まぜそば」を。
秋山具義のラーメンとデザイン

「ジャンクガレッジ」
は、
超有名つけ麺の店「六厘舎」系の
店で、以前は大崎にあったから
何回か行ってたんだけど、
今は埼玉にいっちゃったから、
全然行ってない。
「ラーメン二郎」をまぜそばにして、
なんでも(ベビースターラーメンまでも)
まぜちゃったというすごい食べ物です。

それを、どれくらい
実現できてるんだろうか?

見た目はソースのかかっていない
太麺のやきそばみたいですね。
しかし、臭いがすごいぞ。
秋山具義のラーメンとデザイン

この「にんにくペースト」だな。
秋山具義のラーメンとデザイン

いやぁ、食べた後の
口の中の臭いったら、
やばかったです。

その後の打ち合わせの方たち、
もうしわけありませんでした。

まぁ、ジャンクでカップ麺に
あうっちゃあうんだけど、
やっぱ、本物のほうが、
全然旨いや。
あたりまえですけどね。

それにしても、
あ~臭すぎる~。


あっ、大事なこと忘れてた。

「デイリー・フレッシュ・ストア」 から、
保冷機能が付いている
「超COOL TOTEBAG」が
昨日発売されました~。
秋山具義のラーメンとデザイン

「ほぼ日刊イトイ新聞
」でも、
紹介していただきました~。

これ、
すごくたくさん入って、
よくできたと思ってます。
スーパー行く時はもちろん、
1泊旅行とかにも、ぜひ!