「おかあさんラーメン」と「おとうさんラーメン」。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

「おかあさんラーメン」と「おとうさんラーメン」。

メンにちは。

今日のランチラは、
久々の渋谷の「はやし」
ちょっと遅い時間だったので、
味玉も無くなってた。
まぁ、ダイエットになって
ちょうどいいか。
いつものように、
麺かためでオーダー。
秋山具義のラーメンとデザイン
う~ん、やさしい味だなぁ。

で、思ったこと。

ぼくにとってですが、
「はやし」のラーメンは、
ぼくを癒してくれる
「おかあさんラーメン」で、

「ラーメン二郎」のラーメンは、
ぼくを鍛えてくれる
「おとうさんラーメン」
なんじゃないか。

この全く赴きの違う
2店のラーメンが、
ぼくの好きな
2大ラーメンなんだけど、
ず~っと、
わからなかったんだけど、
なんでその2店なのか、
今日ようやくわかった気がします。

誰にでも
「おかあさんラーメン」と
「おとうさんラーメン」って、
あるんじゃないかなぁ。


先日の体育の日の夜、
目黒区東山にできたばっかりの
「焼肉チャンピオンNAKAM+」
に行きました。
ドン・キホーテ中目黒店の
山手通りはさんで斜め前です。
ここは恵比寿の有名店の支店ですね。

店に近づくと、
なんか熱々オーラが出ていて、
靴下も脱ぎたくなってきた。

あっ、なんだこのせいか。
秋山具義のラーメンとデザイン

肉がみんな、ほんと、上等。
旨い、旨い、旨い。
オープン3日目で、
店員さんたちは、
かなりパニクっていて、
オーダーミス連発してたけど、
まぁ、しょうがないよね。

最後に冷麺頼んだんだけど、
ちょっと変わった
「黒冷麺」をオーダー。
秋山具義のラーメンとデザイン
出汁が凍ってて、
口の中でしゃりしゃりいう。
びっくりするほど
おいしいってわけじゃないけど、
楽しい冷麺でした。

また行きます。



話は変わります。

我が
「デイリー・フレッシュ・ストア」
では、月に2回待ち受け画面を
プレゼントしています。
「デイリーフレッシュ」の
デザイナー5人が、
それぞれ企画して
デザインしたものを
ぼくが毎回3点選んでいます。

今日更新の待ち受けは、
ハロウィンネタと、
秋山具義のラーメンとデザイン

秋山具義のラーメンとデザイン

松茸ネタ。
顔がぼくになってますね。
秋山具義のラーメンとデザイン

ケータイで、
www.d-fresh.com
からか、
こちらのQRコードからいってみて、
ぜひ、待ち受けにしちゃってください。
秋山具義のラーメンとデザイン