「わりと」じゃなくて、「ぐぎんと」旨いつけ麺! | 秋山具義のラーメンとデザイン

「わりと」じゃなくて、「ぐぎんと」旨いつけ麺!

メンにちは。

超便利なケータイサイト、
「超らーめんナビ」の
アクセスランキングのところを
見ていたら、
超気になるラーメン屋が!

山手通りの大橋交差点ちかくの
「麺屋 和利道」 って店。
9月にオープンしたばっかり
なんだって。
つけ麺の超有名店
「つけめんTETSU」の系列の
「つけめん102」で修行した人が
出したそうです。
山手通り沿いのこんな場所。
秋山具義のラーメンとデザイン

チャーシュー、味玉追加トッピングの
「和利道つけめん」
1050円をオーダー。

お~、麺、美しい!
秋山具義のラーメンとデザイン

味玉の色、旨そ~。
秋山具義のラーメンとデザイン

スープ、うひゃ~、ドッロドロ。
カレーみたい。
秋山具義のラーメンとデザイン

で、味は、、、、、

グギント旨かったっす~。

麺の腰、すごすぎるっす~。

スープ、濃いのに、爽やかっす~。

すごい完成度の高い!つけ麺。

冷めたつけダレに、焼き石を
入れると、ジュ~っと
熱々になっちゃう。
秋山具義のラーメンとデザイン
美味しい!楽しい!

スープ割りにしても
まだ石がグツグツいってる。
秋山具義のラーメンとデザイン

いやぁ、いいわ、この店。
超ご贔屓にしちゃおう。

店員さんたちの接客も
めちゃくちゃいいし。
気持ちいい店。

ただ、チャーシューのトッピングは
いらなかったかも。
もともとのにも
たくさん入ってるんだもん。
あと、麺は200gでも300gでも
料金変わらないから、
300gにしたけど、量、多かったなぁ。
200gでもいいかも。
あと、無料トッピングの
揚げ葱を入れすぎて、
後になっても、
その味が口の中に
充満しちゃってました。

でも、そうとう、グギント旨いので、
その辺の反省を踏まえつつ、
また行っちゃいます。
あ~、旨かった。

で、「和利道」って書いて、
「WARITO」って、
ルビがふってありました。
「わりと」って、どういう意味?
「わりと」じゃなくって、
「ぐぎんと」旨かったけどね。


最近の店は、
ネーミング凝ってますね。

で、恵比寿あたりで、
最近気になってる店のネーミング。

秋山具義のラーメンとデザイン
「駄菓子バー」だって。
子供なのか、大人なのか。
置いてるものはわかっていながらも、
入りたくなっちゃう。
今度行ってみよう。

ここも気になる。
秋山具義のラーメンとデザイン
「串カツ甲子園」って、
何が甲子園なんだろう。
帰りに土を持って帰るのか?

謎だ。
今度行ってみよう。