DJタニーで、サイバーたにピーな夜。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

DJタニーで、サイバーたにピーな夜。

メンにちは。

昨日の夜は、
「ガスパッチョ」や「YONDA」などの、
強くて早く伝えるコピーを
たくさん生み出している
コピーライターの谷山雅計さんの
48歳の誕生会でした。
谷山さんは、
ぼくが独立した時に
最初に仕事の声をかけてくれた
恩人です。

谷山さんの人徳で、
昨日は数十人が集まってました。
特に、美女が多いんです。

幹事&司会は昨年に引き続き、
コピーライターの照井晶博くんと、
CMプランナーの井村光明くん。
おもしろい広告創ってるだけあって、
会の盛り上げ方も流石です。

今年のメインイベントは、
谷山さんの、DJ。
DJネームは、DJタニー。
アルファベットで書くと、
DJ TANYなのかな?
「NY」が入ってて、なんかかっこいい。
写真がDJタニー。
秋山具義のラーメンとデザイン

こちらは、サイバーたにピー。
秋山具義のラーメンとデザイン
パフュームの「チョコレイト・ディスコ」に
乗って、完璧な振り付けで踊る
3人の女子などもいて、
マンモス盛り上がってました。

昨日もいろんな人に
「ブログ見てますよ」って言われました。
初めて会った人にも言われるので、
なんか、不思議な気分です。

ぼくが、おもしろいCMだなぁ、
誰が創ってるのかなぁ、
と思って調べると、
元大阪電通で、
キンチョールとか
ギャッツビーとかやっている
「ワトソン・クリック」の
山崎隆明さんだった!
ってことが多いのですが、
その山崎さんも
たまにこのブログ読んでるって
言ってもらってうれしかったです。

電通のアートディレクターの
田中元くんが、
「ぼくのこといつブログに
書いてくれるんですか?」
とか言うんで、写真で掲載。
秋山具義のラーメンとデザイン
この2人のどっちかが、田中元です。
もう1人は
CMプロデューサーの石王勝哉くんで、
この2人は、会ったことないときから、
似てる人がいるって言われてたそうなので、
2人で撮ってみました。
目が似てるんですかね。
どっちがどっちかは、どうでもいいんで、
書きません(笑)。

で、その会の後、石王くんと、
コピーライターの吉岡虎太郎くんと、
コピーライターの三井明子さんと、
ラーメン。
西麻布だったので、
その周辺で夜中までやってて、
おいしいとこっていうと、
「五行」 かな?ってことで、
「焦がし味噌麺」。
秋山具義のラーメンとデザイン
香りが香ばしくって、
麺もコシがあってしっかりしている。
けっこう変わったラーメンですね。
食べて時いつも思うんだけど、
大好きって感じではないんだよなぁ。
ある部分は旨いんですけどね。

ぼくは基本的に、けっこうノーマルな
懲りすぎてないラーメンが好きなんだ
と、改めて感じた夜でした。