10歳おめでとう!俺の会社! | 秋山具義のラーメンとデザイン

10歳おめでとう!俺の会社!

メンにちは。

昨日の8月18日は、
我が広告企画・デザイン会社
「デイリーフレッシュ」
10周年の記念日でした。
っつーか、手帳にメモしてたのに、
昨日はすっかり忘れてました。

あーーー、10年もやってるんだ、
長くて短かったなぁ。
1990年に新卒で入った
I&Sという広告代理店に9年間いて、
99年に独立して、
「デイリーフレッシュ」って名前を
糸井重里さんにつけていただいたのが、
もう10年前かぁ。

ちなみに「デイリーフレッシュ」は、
「Dairy Fresh」で、
新鮮な牛乳屋って意味なんです。
毎日って意味の「Daily」じゃなくて、
乳製品とか牛乳屋の「Dairy」なんです。
新鮮な牛乳のような
アイデアとデザインを
発信していく会社ってことなんですよ。
いい名前だなぁ、と、
改めて感じています。

10年同じことを続けて
ようやく一人前、というようなことを
吉本隆明さんが書いていたそうですが、
ちゃんと、一人前になってるのかなぁ。

でも、なんか、一区切りって感じで、
スッキリしてます。
また、新しいことバリバリやらなきゃ。

まだ誰にも祝われてないので、
(っていうか、8月18日だなんて、
誰も知るはずはないんですが)
これ読んだぼくの知り合いは、
会った時に「おめでとう!」って
言ってください。
喜ぶんで、俺。

秋くらいに10周年パーティー
やる予定です。


で、10周年記念ラーメン。
と言ってもいつもの
渋谷の「はやし」
11時30分のオープン直後に行って、
5人並んでました。
で、焼豚と味玉入りをオーダー。
秋山具義のラーメンとデザイン
そう、「はやし」は昨日まで
お盆休みだったので、
さっそく行ったのでした。

やっぱ、グギント旨い!
あぁ、幸せ!
10周年を大好きなラーメンで
祝えてうれしかったです。