「サマーウォーズ」おもしろくなければ1800円を返却します。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

「サマーウォーズ」おもしろくなければ1800円を返却します。

メンばんは。

いやぁ、すげえー映画だった!
「サマーウォーズ」
日本のアニメ、やりますね。
なんて言葉じゃ、安っぽい。
細田守監督、すげーなー。
ぼくの1歳年下。
こんなすごいクリエイティブできるなんて、
ジェラシー感じます。
アニメの「時をかける少女」も
めちゃくちゃよかったけど、
越えちゃってますね。

登場人物も楽しいし、
感動して泣けちゃうし、
ほんと~~~に、すばらしかった。

映画作品として、
ストーリーもすばらしいけど、
ビジュアルが、なんてったって、
アートです。
村上隆さんにも通じるものが
あるなぁ、と思って観てたら、
細田監督は、
あの、村上さんのルイ・ヴィトンの
「SUPERFLAT MONOGRAM」の
アニメーションの監督もやってたんですね。
はげしく納得。

ぼくの好きなアニメ映画の
ベスト3に完璧に入りました。
観て、おもしろくなかったという人には、
ぼくが1800円返却したいくらいです。
しないけど。

テラグギントお薦めです。ぜひ!
秋山具義のラーメンとデザイン


で、「サマーウォーズ」は、
ぼくがよく行く六本木や渋谷の映画館では
やってなかったので、
新宿で観たんですが、
せっかく新宿に行くなら、ってことで、
観る前に、ラーメン。

渋谷店はよく行っている「凪」 の新宿店へ。
ゴールデン街にあるんですね。
秋山具義のラーメンとデザイン

以前テレビ番組で見た
「肉入り煮干しラーメン」をオーダー。
秋山具義のラーメンとデザイン

そうそう、普通の麺もぶっといんですが、
きしめんみたいな麺も入ってるんですよ、
2種類の麺が入っているんです。
テレビで見たとおりだわ。
映画が始まる時間が迫ってたので、
超あわてて食べたんだけど、
いやぁ、すごい旨かった。
煮干しの香りが強烈だけど、
全然嫌じゃない。
スープめちゃ旨。
肉もやばい。とろっとろ。
麺も「ラーメン二郎」を更に太くしたような
感じで、旨すぎ。
きしめんみたいな麺は、
きしめんよりも全然面積広くて、
ワンタンの皮みたいでした。
これも、いいわ~。
気に入った!
また近々行きます。

ちなみにラーメン食べたあと
走ったんだけど、
「サマーウォーズ」始まっちゃってたんですよ。
でも、大丈夫。
この「サマーウォーズ」のサイト で、
映画のアタマ5分が観れちゃうんです。
よかった、よかった。


あと、そう、
今日は8月4日でしたよね、
何の日か知ってますか?
「84」で「ハシ」の日なんですよ。

ってことで、
我が「デイリー・フレッシュ・ストア」では、
本日より、
みんなに見せたくなっちゃう箸袋を
販売しています。
秋山具義のラーメンとデザイン

「84296」で「ハシブクロ」と読むんです。
こんなパッケージで、
丸の中が裏地です。
秋山具義のラーメンとデザイン
秋山具義のラーメンとデザイン

詳しいことは、
「ほぼ日刊イトイ新聞」 で、
完璧な説明をしてくれています。
「デイリー・フレッシュ・ストア」
お店でも、ネットでも買えます。
箸も入って、840円です。
マイ箸袋にも、プレゼントにも、ぜひ!